2017年7月8日土曜日

またまた、ベテルへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

今週は安定しない天気でしたね~、台風君の影響ですけど。
台風通過後は、すっかり夏な気候で汗かきとしては、たまらない感じです(^^;

先週の話ですけど、土曜日にまたまた門真のベテルさんへ。
今回もO君と一緒に行って来ました!
ベテルさんの斜め前の定食屋さんでお昼ご飯を食べて、13時に入店。

扉を開けると笑顔で若旦那が出迎えてくれましたw
このブログも観て頂けてた様で、有り難い有り難い。
レンタル料金500円を払って、二階へ。

今日は流石に一番乗りw
前回からコースが変わってました。
左側はこんな感じ。
見事な柱のかわし様ですねw
コースレイアウトの際に工夫が要りますね~この2本の柱は。

2017年7月1日土曜日

2017.06.25 ミニ四駆ジャパンカップ2017  大阪大会①

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

先週の日曜日に、ミニ四駆の夏イベントのジャパンカップに参戦して来ました!
天気予報は雨時々曇りって感じでしたが、自分たちが向かった時間は止んでました。
駐車場から歩く事を考えると、かなり有り難い事b(^0^)

場所は、お馴染みの京セラドームのスカイホールです。

今日もいつもの調子で9時過ぎに到着しました(^0^)
この日のドームは、オリックスのデイゲーム開催という事で、この時間でもファンの
方々が居ましたね~。ロッテは熱いですからね~w


2017年6月25日日曜日

ジャパンカップ前に…エディオンへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

いよいよ、明日がジャパンカップ大阪①大会ですね!
雨も降らずにいい梅雨加減って思ってたら、明日は雨(^^;
こればかりは仕方ないですね。

明日前に、ジャパンカップ用に作った。ってより、変更したレベルかな?
そのクルマの試走に行って来ました!

大阪市内は混んでるかな?と思い、伊丹のエディオンへ。
最寄りで3レーンでそこそこの大きさのあるコースは、ここになるもんで。
そのコースはこんな感じでした。


2017年6月19日月曜日

ミニ四駆サーキット・ベテル

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

ジャパンカップ開幕しましたね!
まだ結果は確認出来てないんですけど、ここから熱い夏が始まりますね。
来週の大阪も楽しみだな~。

昨日は、奈良でクルマの主催イベントをこなした後、帰り道にあるミニ四駆屋へ。
行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった、門真のベテルさん。
時間の都合がついたので、先週トレカイダーに一緒に行ったO君も現地合流。
また、楽しくなりそうです。

お昼過ぎに奈良の山奥を出て、ベテルさんに着いたのは、14時過ぎでした。
フォトショップ・ベテルからおじいさんが出て来て、「ミニ四駆はこの奥」と、
丁寧に教えて頂きました。
勝手口的な入り口を入ると、ミニ四駆のパーツがいっぱいのミニ四駆屋さん。
でも、奥には、コインランドリーが見えたりw
なんか、なんでも屋さん感w

フォトショップの方から若旦那が出て来て、コースレンタルの説明を聞いて、
レンタル料金500円を払って、二階へ。
友達の家に遊びに来たような、懐かしい感がありますね!
そんな2階には、こんなコースがありました。
左側はこんな感じ。
部屋にサーキット、誰もが夢に見る、ステキ空間です(*^^*) 


2017年6月11日日曜日

久々のトレカイダー

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

ジャパンカップ、特番もYouTubeにアップされて、いよいよ感ですね。
大阪は参戦決定ですが、他の開催地どこに遠征しようかな?と考えてる内に参加
申込み期限が迫って来る。なかなか、アタフタしますよね。
まあ、事前キャンセル機能が追加されたから、最悪申し込んでおいて…というのは
アリとは思いますが、頻発すると当選確率に影響しそうですよね(^^;
今治、どうしようか、今日中に決めないと!

昨日は、1年以上ぶりに千里丘のトレカイダーさんへ行って来ました。
先週のコペンカップの時に初めてミニ四駆を走らせたO君が「また走らせたい!」と
リクエストがあり、近間で行き易いトコという事で。

お昼過ぎにお店に着いた時は、ミニ四駆側は誰もいない貸し切り状態^^
「こりゃいい!」状態でした。
コースはこんな感じでした。
 

2017年6月5日月曜日

2017.06.03 ミニ四駆コペンカップ2017 第1戦

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

先のブログでも書きましたが、先週末は今年度初のコペンカップ開催でした。
告知から開催までの間が短くて、参加人数がどんなもんになるか不安でしたが、
無事24名の参加者が集まりました。
ありがたや、ありがたや。

コペンカップという事で、コペンワンメイクのイベントです。
素組クラスは、お子様参加のKクラスと一般参加のNクラス。
改造クラスは、年齢制限なしのSクラスと3つのクラスで開催しました。

いつものように、前日にオフィシャルのさた君とコース設営。
Jrコースを5セット、スロープ3セット、バンク2セットという構成で、こんな
コースにしてみました。
なかなかの高速設定に。
このままだと、面白みがないので、何箇所がオマケを追加w

オマケ1:2つ目のLCの前にモヒカンセクション(白いヤツ)
 オマケ2:スロープ下りにオレンジ平面ジャンプセクション
 オマケ3:DB中腹にウォッシュボード大
結果、素組でも、改造でも、結構楽しめるようになりましたw
素組クラスは、3つ目のLCジャンプ後のウェーブセクションが肝に。
改造クラスは、2つ目のバンク下り後のLCジャンプがポイントですかね。

2017年6月4日日曜日

コペンカップ、無事終了

こんにちは、おかわり管理人です。まいどです。

今日はなんか涼しいですね~、有り難い有り難い。

昨日は今年度最初のコペンカップでした。
今回は相棒のさた君が居てくれたので、運営もスムーズに出来ましたw

コースはこんな感じでした。
詳細は、レポの方で。