2014年8月29日金曜日

日本人にも人気の米線専門店!菜肉雲呑芝士腸酸辣米線 $35 @尖沙咀, 星林居雲南米線餐廳

(豚肉ワンタンとチーズソーセージをトッピングした酸辣スープのライスヌードル)
芝士腸=チーズソーセージ
こちらは場所がら日本人在住者にも人気のお店です。ほかの一般的な酸辣米線よりも、辛味に比べて酸味が強くてさっぱり系の味付けなので女性に人気があります。オーダーシート方式なので、注文しやすいのもいいですね。

トッピング以外にも挽肉、ニラ、もやしがたっぷり入っています。
私はいつもパクチー大盛り、もやし少なめ。

パクチー大盛りにしたい場合は下から2段目右の方の「多芫茜」にチェックを! 
辛さは9段階から、酸っぱさは4段階から選べます。
辛さや酸味の選択や、ニラ、もやし、パクチーの増減は無料でできます。

この看板が目印。このビルの3Fです。

決して綺麗なお店ではないですが、食べやすく注文もしやすいので、ローカル飯の入門編としておすすめかもしれません。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly