こんばんは。

 

というか。

 

ご無沙汰しております。よっこでございます。

 

全国のお母さま方、本日も本当に本当にお疲れ様でございます。

 

お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

 

 

さて…久ぶりのブログなのでリハビリにわが家の近況をご報告します。

 

 

 

はるちゃんはようやく幼稚園に慣れて、先生のお話曰くお友達がたくさんできているそうです。

 

一時は偏ったお友達づきあいをしていたので本当に安心!

 

私も子どもつながりですがぼちぼちお友達もできて新しい環境(っていってももうだいぶ経ちますが)にもなじんでまいりました。

 

段々自分の都合というものがわかってきたようで、都合の悪いことは嘘ついたり知らないふりするようになったり…いいことはガンガン報告してくれたり、お友達のことを気にかけたり…本当にすっかり人間らしくなっちゃって!

 

まだまだ眠かったり機嫌が悪いと野人になりますがね。

 

少しずつ、本当にお姉ちゃんになってきているのが目に見えるようです。

 

 

 

ほんでもって。うちの愛犬・ベルちゃん。

 

 

 

 

 

先日東海地方には雪が降りまして、わが家の周囲にも雪が積もりました。

 

しもやけが心配で、トイレだけのつもりで乾いた道を歩かせようと思ったら…

 

まさかの雪にダイブ。

 

ベルにとってははじめての雪。興奮したんでしょうね。雪から離れないという事態に。

 

まぁ…この子は本当に元気です。

 

犬の種類がキャバリアなので心臓疾患が懸念されるのですが、今のところそれもなく順調にきています。

 

良いことだ!

 

 

そしてそして忘れてはいけない夫!

 

 

 

・・・・。たぶん元気だと思う。

 

こっちにきて少しやつれたような…?でも肌ツヤも良いのでとっても元気にお仕事を頑張って過ごしているようです。

 

 

 

 

久ぶりのブログ更新になるわけですが…

 

 

 

家で仕事を再開したのと、その仕事がタイピングしまくる仕事なのでブログ書ける時間には手が疲労困憊になったり、ペンタブ出すのがおっくうになったりして…。

 

これまで「今のできごとブログにしたら笑いがとれる!」ということはごまんとあったのですが、なかなかブログに書き起こすパワーがでませんでした。

 

幼稚園児の母になってわかったんだけど、幼稚園って意外と親も疲れるもんですね。

 

預けたら楽かと思ったら全然そんなことない!!むしろハードだ!

 

よく子どもが小学生に上がってブログ再開とか聞くけど、なんだかよくわかるわ…。

 

 

ほかにも

 

 

 

覚えています?前回の…

 

もう本当に私ってばシリーズ物が続かないったら。。

 

いけない癖ね。

 

でも頑張って書くよ!

 

 

しばらく書いていない間にアメーバのブログ編集機能が色々変わっててびっくり。

 

テーマを探すのに時間がかかったわ。。

 

 

わが家の暮らしのこと、育児について私の考えが少しずつ変わったこと、ワンコのこと、、ポツポツ書いていけたらいいな。

 

 

今回はここまで、それではまた!会える日まで…