膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

お祝いしよう~って決めたんだ 🎂

2018年04月11日 08時49分54秒 | ⁂ 心のリハビリ
 昨日は、しろ子ちゃんの お誕生日でした。




アニコムから、少し前にハガキも届いていたのに、お祝いのメールも届きました。



この3年、今日はお誕生日だね・・ と話しかけながら、少しだけ豪華な ごはん にしてあげていたけど
しろ子ちゃんのお誕生日も ちび太くんのお誕生日も お祝いしてあげていませんでした。


独りになる前は ずっ~と 虹の橋を渡った子たちのお誕生日だってお祝いしてたのにね・・・


今年からは、以前のように ホールケーキを買ってくるのは無理だけど・・ ( 買ってもいいけど、ほぼ私が一人で食べることになるしなぁ。。。 )
ちび太くん や しろ子ちゃん が理解しているかどうかは別にして
ちゃんとお祝いしよう って決めたんです。

それで、お昼休み帰宅の時、ケーキを買って帰りました。

「待てですよ~」って言いながら シャッターを切ったら、、、
ちゃんとオメメ開けた お顔していたのに、グッとタイミング で ペロってしたみたい 
思いがけなく いいお写真 になりました。







この後、ちょっと お預け で、 「 今日は しろ子ちゃんのお誕生日だよ。 6歳になったんだよ 」 と言って
ケーキを仏壇に供えて、ママン や お料理当番、 虹の橋を渡った お姉ちゃんたち にも 一緒に お祝いしてもらいました。

私の お昼ごはん の準備が完了するまで 仏壇のケーキが気になって仕方ない様子でしたが、
荒らすことなく ^^;  いい子に待っていてくれたので 3人?でケーキを分けて食べました。
まぁ、一番多く食べたのは 私ですけどね~ 
一気に食べちゃうに決まっているので 小さな器の内側に 生クリームを ぐる~っと塗り付けておいたのですが
しろ子ちゃん も ちび太くん も 洗わなくていいくらい ピッカピカ にしてくれていました。

夜ごはんも、一応 バースデーディナー ってことで・・





こんな感じ。
いつもよりトッピングが多い ごはん と ヨーグルトのおたふく豆煮こわれ添え ^^;
どちらも 写真を撮った後 ぐるぐる~ って混ぜてあげましたけどね。

以前は ハンバーグとか作ってあげていたなぁ・・
来月の ちび太くんのお誕生日は ハンバーグ にしてあげようかな。。。

そんなことを思いながら、 パクパク 美味しそうに食べている ちび太くん と しろ子ちゃん を見ていました。


ママンに1日でも早く しろ子ちゃんを抱っこさせてあげたくて ブリーダーさんに ワクチン接種など
最短で行っていただいて 生後57日で我が家に やって来た時は、ちび太くんより小さかった しろ子ちゃん。





暫くの間、ボールに入ってもらって キッチンスケールで体重を量っていた しろ子ちゃん。





猫鍋 ってあったけど  犬ボール も可愛いでしょ 


大きくなったけど 末っ子ちゃんだからなのかな?
いつまで経っても 赤ちゃんっぽい しろ子ちゃんですが、 6歳・・ プレシニア なんだなぁ。。。

こうして お誕生日のお祝いが出来ること  日々の何でもないこと  なにしてくれてんの なこともあるけど
一緒に過ごせる時間を大切にしよう!  そう思うんだ。。。




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿