Googleのストリートビューは実際の風景が楽しめるので、旅に出る前の予習として使わせてもらっている。

1918

これがなかなか面白くて、自分では絶対に行かないような山中や離島の風景までも見られる。
例えば洞爺湖の真ん中に浮かぶ中島という島の湖岸ギリギリのところまで見られたりする。

よくこんなところまで撮影に行ったなぁというのが素直な感想。

ストリートビューはどんどん進化しており、最近は飛行機の機内まで見られるようになった。

今日はその一例をご紹介。

まずはエミレーツA380の機内↓



さすがはエミレーツ。機内はゴージャスな雰囲気。

続いてスカンジナビア航空の機内↓



ビジネスクラスは個室感があってなかなか良さそう。

こちらはエチオピア航空A350の機内↓



ビジネスクラスは2-2-2の配列ながら、窓側席は隣と少しズレているのが特徴的。

続いてエールフランスB777の機内↓



ファーストクラスはほとんど部屋みたい。

最後にエアリンガスB757の機内↓



B757は小型機ながら、ビジネスクラスはパーソナルスペースを意識した作りになっている。

こうやって見比べると航空会社ごとに特徴があって面白い。

機内の様子をみたところで実際に乗らないなら意味が無いと言われるとそれまでだが、個人的には旅が好きなので、実際に乗らなくても見ているだけで楽しい。

このストリートビューはアプリをダウンロードして自分でも撮影できるようだ。
(詳しくはこちら→Googleストリートビュー

なかなか面白そうなのでご興味がある方はいかがだろうか。

個人的には豪華客船内を見てみたい。