“やらされた感”は後々の悶々の種 | 繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

人が影響を受けるものには、
目に見えるもの、
目に見えないものがあります。

どちらか片方が解決出来ても、
片方の影響が残れば現状はなかなか変わりません。

目に見えない「エネルギー」の部分を整えて、
自分がパワースポットのような存在になりましょう。

こんばんは。
タロット・ルノルマンカード使いのかおり(織妃)です。
 
 
昨日読まれた記事の中に、
何故かこの記事がクローズアップされていたので、
私も読み返してみました。
 

 
2013年だから4年前の記事です。
懐かしい。
OSHO禅タロットを使い始めた頃です。
 
 
4年も前だけど、やっぱりここに書かれている気持ちは変わってなくて、
未来は『』の自分の決意と覚悟と行動が創り出すものだから、
自分の心の中にある『答え』に気付いて、
そこから未来を動かしていくためのお手伝いや、
キッカケづくりが出来ればいいなと思っています。
 
 
そして、その気付きから導き出した答えというのは、
他人に指示されて動かすものではないと思っています。
 
 
キッカケは他人(家族・友人・占い師・カウンセラー等)でも、
言われたから行動するんじゃなくて、
自分が選んで、自分の意思で』行動する事が大事だと思います。
 
 
本気で自分がそうしたいと思えてなかったら、
“やらされた感”が先に来てしまうと思うのです。
それが無意識にでも、
何かの拍子にその“やらされた感”が膨らんで悶々とします。
 
 
それじゃ意味がない。
自分のなりたい未来は、自分じゃないとわからないし、
自分で決めるから意味があるんです。
 
 
誰かのためとか、何かのためとかじゃなくて、
自分が本当に思ってる事、
出来るか出来ないかよりも前に、
そこに気が付く事が大切だと思うのです。
 
 
もう一回言います。
未来は誰かに決めてもらうものではありません。
 
 
まずは、自分が本当はどう感じているのか。
それを感じ取っていく事が未来への第一歩かなと思います。
 
IMG_20171105_154014607.jpg
 
かおり(織妃)