夕方ラン13(43)in NY | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は早めにホテルに帰ることが出来たので夕食前に全力ランニングして来ました。


ニューヨークの街を歩いていると結構な頻度でジョギングしてる人に会うのですが、割と皆さん全力でやってる感じの人が多いんです。

ニューヨーカーのジョギングは全力なんや…。

ってなワケで私も全力ジョギングを敢行してみました。


ニューヨークの街は京都と同じで碁盤の目になっていて、これまた京都と同じで一方通行だらけなんですよね。

京都と違うのは通りの名前が連番になっている事ですが、これは最高に分かりやすいので割と何も考えずに走って行っても元の場所に簡単に戻れるようになっています。

ただ、繁華街の方は人が多いのでハドソン川沿いなんかがジョギングコースとしてはいいんだろうな。

今日はレストランの場所を確認しながら走ったので、割と人が多い通りも通ってます。

ニューヨークの街は走りやすいですね。

道が広いし、道も割と整備されてますし、何より走っている人が多いのでいいペースメーカーになったりして、日本で走るよりかなりいいペースで走れましたし疲れませんでした。

やっぱり外国で走るという非日常感は色々な事を忘れさせてくれます。
何かニューヨークなんか走ってると、気分はすっかりニューヨーカーになっちゃいますw

きっちり30分。久々にいい汗を流せてスッキリしました。
これでビールが美味いなw


人気ブログランキング