パシフィック・リム・アップライジング | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

久々に映画を見ました…っと言っても例によって機内上映ですが…。
最近はわざわざ映画館に足を運んだり、レンタルビデオ屋さんに行く事が全くと言っていいほど無くなりました。

見たい映画ってのもあるんですけどね。なかなか映画館までとなると…難しいなぁ…。
古い映画はネットフリックス一択ですしね。


パシフィック・リムに関しては見たかった…と言うわけでもありませんが、最新作がコレだったのでまぁ、見てみようかという感じです。

因みに前作は見ています。

主演はスターウォーズの新シリーズでフィンを演じているジョン・ボイエガです。
しかしこの人売れましたねぇw

完全にウェズリースナイプスやウィルスミスなんかの枠に入ったような気がします。

ストーリーに関してはネタバレするのもアレなので割愛しますが、この映画はまぁ典型的なハリウッドのお祭り大作ですね。

理屈なんて要らないだろ!って感じでガンガンくるので、何も考えずに見られる点においては子供でも楽しめちゃうんだけど、最新の映像表現でハリウッドが真面目に作ったウルトラマンみたいなノリになっています。

実際日本のウルトラマン的な感じにインスパイアされているみたいで、怪獣はそのまま『カイジュウ』という名詞で使用されていたり、舞台にちょいちょい日本が出てきたり、日本人俳優も出てきたりします。

あり得ない設定ではありますが、ハリウッドが真面目にやるとそれっぽく見えるから不思議。

今度はガンダムの実写化なんかもプロジェクトととして進んでいるみたいですが、見てみたい気持ち半分、頼むからアムロとかシャアは出さないで外伝に徹してくれ!…という気持ちで一杯だったりします。


人気ブログランキング