リフォーム工事物件のアク洗い | 瀧建築工房スタッフ日記

瀧建築工房スタッフ日記

ご覧いただき、ありがとうございます。
稲城市の建築士事務所&工務店スタッフの日記です。
「美しい住まいでの楽しい暮らし」をお手伝いします。

URL:http://takikoubou.co.jp/

事務所の在る 稲城市は すこぶるいい天気に恵まれました。
昨日は雨で寒かったので、少々風は有りますが、気持ちよく現場に行って来ました。

今日の現場は 多摩市の築45年(昭和45年)の住宅です。
今回の仕事は お客様お気に入りの古い和風住宅の外観デザインを残しつつ内部改装、増築工事をさせて頂いております。私お気に入りの玄関ポーチ写真です。

玄関廻り

 工事は ほぼ完成しているのですが、中に二間続きの和室が有ります 手付かずのままでしたが、洋室部分の改装工事 及び新しく増築した洋室が綺麗に出来上がり、残された和室も綺麗にしたいとのご要望によりアク洗いをする事になりました。

早速 職人さんがその和室を綺麗にする工事に入った所です。まず今日は、部屋のほこり等が出ないように綺麗に片付けをし、木部の汚れ落としていきます

 

汚れ落とし1

 

これから約4日間をかけ、障子含め 綺麗にしていきます。どの程度変わっていくか、 完了時が楽しみです。

私共 瀧 建築工房では、新築はもとより、リフォームも施工致します。

今回の物件は増築も有りますので、確認申請を取得し施工させて頂きました。新築の確認申請と比べ 結構大変でしたが、建築確認申請、完了検査済証が有れば お客様も安心です。

と言う事で・・・ストック住宅が叫ばれる中、リフォームも頑張ります!!

私