Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

Whole Foodsのエコバッグ~食べられないシアトル土産その1

2014-10-29 23:03:00 | 旅の知恵


まだまだご紹介したい「食べるシアトル土産」が残っているのですが
それはまた最後にまわすといたしまして
そろそろ「食べられないシアトル土産」にまいりましょう。

これもまた何もシアトルに限ったことではありません。
アメリカ中で買えますから
「食べられないアメリカ土産」という方が正しいですよね。

ワシントンDCでも、シアトルでも
一番慣れ親しんでいるスーパーマーケットが「Whole Foods」です。
特にDCでは家から歩いて5分の所にありますから
毎日毎晩ガラガラとカートを引きずって買い物に出かけます。
本音を言えば「遊びに行きます。」と言う方が正しいかしら(笑)。

水曜日夕方のワインデイだって常連さんです。
ワインデイ?
はい、入り口でWhole Foodsの名前が入ったワイングラスを5ドルで買って
レシピ片手に店内の5か所をまわりながら
5種類の料理を試食して、5種類のワインを試飲するという素敵なイベント。

購入したグラスを持参すれば、5ドルが4ドルになります。

DCに限らず、シアトルに限らず、Whole Foodsに限らず
たとえワインデイがなくたって(笑)
世界のどこの町だって、スーパーマーケットは心ときめくワンダーランド。
えっ~! も うそ~っ! も やった~っ! も
すべてが詰まったワンダーランド。

そんなワンダーランドの「Whole Foods」が
こんなに可愛いエコバッグを作って売っています。

今回見つけたのは3種類。
黄色のLOVEは両面同じデザインです。


緑のPEACEはふたつの面が違います。


お野菜模様のバージョンは片面がオレンジ
片面が黄色です。


しかも取っ手の部分がこんなお洒落なツートンカラー


まちの部分にはしっかり子供たちへの食育メッセージ


さすがやります、オーガニックのWhole Foods マーケット。

このエコバッグ、軽くてまちが広く、見かけの割にはかなり入ります。
しかもぺったんこに畳めますからとても便利。
お土産にもなかなか、だと思います。

お値段はえ~と、いくらだったかしら。
レシートが見つからないのです(涙)が、たしか1ドル何十セントだったような、、、、、

驚いたことには、このエコバッグ、日本でも楽天で買えるのですね。
ひとつ378円プラス送料で。
しかも、こんなことまで書いてありましたよ。

「有名セレブも通うアメリカの高級スーパーマーケットのエコバッグ。耐久性が良くオシャレなデザインはデイリー使い、ママバッグにもオススメ◎ マチもたっぷりあるので収納力も抜群です!! リサイクル素材を使用した環境にも優しいバッグです。」

お土産用に6つも買ってきたメイは大当たりだったのかしら。
それとも378円で買えるのなら、なにもわざわざ買ってくることはなかったのかしら。
微妙な問題ですけれど、どちらにしたっていい物はいい、ですよね(笑)。


読んでくださってありがとうございました。
今日もどうぞ良い一日でありますように!

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。