Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

まるで絵馬のような年末の願い

2017-12-16 21:07:28 | 文化の違い

There can never be too many wishes

およおやいったい何でしょう?
願いが多すぎるなんてことはない、なんて。

本を整理していたら
ページの間からひらりと落ちてきた新聞の記事。
「Seattle Times」だということはわかっても
どこにも日付が書かれていないもんですから
いったいいつの記事だかわかりません。


クリッピングをする時には必ず隅っこに日付を書いておく
などという初歩的なことは十分頭に入っているはずなのに
時として「???書いてないよ~。いったいいつのよ~。」
とう事態に遭遇します(笑)。

この記事、紙面が黄ばんでますから
だいぶ古いものだとは思いますけれど

などとここまで書いたところで見つけました。
まさかの裏側、まさかのこんな場所に(笑)。


およそ1年前、昨年の12月30日でした。

見出しは「There can never be too many wishes」
お願いに多すぎるということはない、ですって。

一番上の大きな写真では
お願いごとが結ばれた木の下をジョギングしている人がいます。


真ん中の小さな写真にはこんな説明に添えて
筆記用具と結ぶための何かが入った缶が映っています。


「The Wishing Tree
*Write a wish 
 *Hang it on the tree.
 *Wait for it to come true」

(願いを書いて、木に結んで、それが叶うのを待ちなさい。)

なんだかあれを思い出しますよ、ほらあれ。
よく似てますよねえ。

こちらがアメリカ


こちらが日本


こんなところでアメリカと日本が繋がっていたなんて(笑)。

ちょっと記事を読んでみましょうね。

「ペンでタグに願いを書いて木に結び、願いが叶うのを待ちます。
 初めは家族と友人たちだけのものだったのが、いつの間にか何百人もの願いが結ばれるようになりました。」

どんなことが書かれているのか読んでみたいもの。
もしかしたら「日米お願い比較論」ぐらい書けるかも?
   

読んでくださってありがとうございます。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ
海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
12月15日:何を食べるかによって、、、
12月13日:ありがとう、お姉さん!
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。