Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

さすがのトランプ大統領様!

2017-01-22 18:21:20 | 言葉
トランプ大統領就任の日から一夜明けて
おひざ元のワシントンDCばかりでなく
驚いたことには、世界各地で
反トランプデモが行われたとのこと。

「全米で行われた女性主導の反トランプ抗議運動と連携し、世界各国でデモが行われた。主催者によると、デモは世界の計600か所以上で行われ、オンライン上で参加登録した人の数は250万人を超えた。」

たいしたもんじゃありませんか、トランプ大統領様!
これだけ世界に波紋を投げかけているのですから。
ここまでの人なんて古今東西あなた様ぐらいじゃない?

本日、ここシアトルでも10万人が参加したと言われるデモがありました。


デモに参加はしなくとも、ピンクのニット帽をかぶる人たちの姿があちこちで見られました。


ランチをご一緒した父子も、娘さんが編んだというニット帽をかぶって現れました。


メイおばさんだって、編めるもんなら編みたいし
かぶれるもんならかぶりたいし
「Women’s March」にだって参加したかった!

これがシアトルの大通りを行く人々です。



これまで見たことのないぐらい
長い長い長~い行列でした。


ピンク帽子についてはまた明日!


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
1月22日:シルクロードのひよこ豆サラダ
1月20日:超がつくほど簡単な鶏チャーシュー
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。