★★うつ | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

日が落ちるのが早くなって来ましたね~

朝も 起床時間の5時は、まだ暗い。

夏は あんなに早い時間に日が差していたのにね。

で、そろそろ言われる言葉

冬季うつ

日照時間が短くなると発生するとか言われてますが・・・・

これ、本当?

秋になると、気分がダウンするって、普通にある。
私 夏が好きだから、秋風を体感すると どよよ~んてなってた。

ググッてみたら、甘いものが欲しいとか書いてあって、

でも、食欲が出るってのは、秋だから仕方がない生態反応なんじゃないの?

その昔 冬には食べ物がなくなってしまう。
なので、冬眠する為に 秋には食べ貯めをする。
冬には寒さに負けないように 脂肪を蓄えないといけない。

食べること と 脂肪を蓄えること で、私たちは生きて来ることができた。

12月に 冬至って日があります。

夜が一番長い日。

それからは 夜の時間が少しずつ短くなって来る。

2ヶ月足らずの 辛い時期だけれど、『そこ』までの我慢。
(本当に辛いことは 身をもって体験しています。 冬至までって 念仏のように唱えてましたから)

どうか 薬を増やさないで欲しい。

また、『冬季うつ』って診断を受けてしまって、投薬を開始されるのは避けて欲しいと心から願っています。

★★うつ

例えば 冬季うつ、老人うつ、介護うつ、更年期うつ

全部 厚労省と 薬品会社と 医者 がぐるになって、作り出しているものです。

つい最近介護うつキャンペーンが始まって、

チェックシートが出回るようになりました。

抑うつ症状 が 薬を飲むことによって、『鬱病』という病気になって、

薬を飲まないと収まる症状が、薬を飲んでしまうと『病気』として長くなって、

私のように 卒業するまでに 19年も掛かってしまいます。

どうか 鬱病キャンペーン、精神科へGO!キャンペーンには 騙されないで下さい。

【光療法の総合サイト】 太陽の代わりに光を浴びて健康になろう 


クリックして頂けたら 励みになります ↓


人気ブログランキングへ