サプリメントについて★ | エステティシャンミハルのブログ

エステティシャンミハルのブログ

都内でエステティシャンとして働くミハルです。まだ不慣れですが、将来は美の伝道師としてテレビや雑誌に出ることができるようになれたらいいなと思っています。美容、脱毛、ご相談ください。

★最近のお気に入り★

【KIREIMO】

↑元AKBのともちんも通ってるらしくて、お店の雰囲気もすごくいいし、おすすめです!
夏に向けてみなさんも脱毛でキレイになってみてはどうでしょうか?

初月500円でやってもらえるので、すごくお得です!





「サプリメント」は、栄養補助食品、健康補助食品と呼ばれることもあります。アメリカから日本に広がってきた当初は、生活の中で不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などを補助することが目的でしたが、最近は、栄養補給だけが目的ではなく、いろいろな生活シーンによって、その状況に応じたサプリメントを活用することも増えてきました。

サプリメントには、以下のように様々な種類があります。
◎栄養素を補充するためのもの~ビタミン・ミネラル・アミノ酸など
◎健康増進に役立つといわれているもの~ブルーベリー・ニンニクエキスなど
◎女性の美容に良いとされるもの~コラーゲン・ざくろ・ヒアルロン酸など
他にも、最近ブームになったCoQ10やカルニチンのように、新陳代謝を高める働きがあるといわれているものなど、数多くのサプリメントが販売されています。重要なことは、サプリメントは医薬品ではないということです。うまく活用すると効果的なサプリメントですが、健康被害が報告されているのも事実です。サプリメントを活用することにより、健康的なダイエットを進めることができるように、しっかり自分の目で確かめて、賢く生活に取り入れましょう。