ヨガダイエット♪ | エステティシャンミハルのブログ

エステティシャンミハルのブログ

都内でエステティシャンとして働くミハルです。まだ不慣れですが、将来は美の伝道師としてテレビや雑誌に出ることができるようになれたらいいなと思っています。美容、脱毛、ご相談ください。

ヨガ(ヨーガ)は、もともと古代インド発祥の修行法の1つでした。現在は、修行法としてのヨガとは別に、ニューヨークで流行したスポーツ系のヨガを中心に、ダイエット法の1つとしてブームになっています。

ヨガと一口に言っても、代表的なものだけで、「アシュタンガ・ヨガ」「ハタ・ヨガ」「パワー・ヨガ」など、いろいろな種類のヨガが存在します。どのヨガも、呼吸法と瞑想を正しい方法で行うことが基本になっています。その中でも、アメリカで開発された「パワー・ヨガ」は、日本では比較的最近取り入れられ始めた種類のヨガで、肉体に負荷をかけることにより、脂肪を燃焼させるダイエットに効果が高いと言われています。従来のヨガと比べ、フィットネス要素が強いため、若者に人気のヨガです。ダイエットに敏感なハリウッドのセレブ御用達のところから別名「ハリウッド・ヨガ」とも呼ばれています。

また、「ホット・ヨガ」は、上に挙げたヨガの種別とは違い、高温多湿の空調管理が行き届いた室内で行う、(主に)ハタ・ヨガをベースにしたポーズを行うヨガです。通常の室内で行うヨガよりも、体が温まった状態でポージングすることで、大量の発汗をしながら、体の柔軟性を高め、新陳代謝が活発になるので、ダイエット効果が非常に高く、人気を集めています。

自分の目的やフィーリング、体力レベルにあったヨガを選択することで、長く、楽しく、健康的にダイエットを行いましょう。




★最近のお気に入り★

【KIREIMO】

↑元AKBのともちんも通ってるらしくて、お店の雰囲気もすごくいいし、おすすめです!
夏に向けてみなさんも脱毛でキレイになってみてはどうでしょうか?

初月500円でやってもらえるので、すごくお得です!



今日も一日お疲れ様です♪