シャワーを浴びることができない日。
歯磨きをする意欲され湧かない日。
ベッドから出ることさえできない日。

そのような日が多かった私が、今日は薬を服用することなく朝からお米を炊き、自分の為におにぎりを作りました。

自分が食べたいから、わざわざお米を炊いて中に入れる具も作っておにぎりを作る。

このシンプルで、普通の人達には日常的に繰り返されている行動が、私にとっては大きな進歩であり
このようなことを書くと笑われそうですが
自分が食べたいという思いから作ったおにぎりが、とっても美味しく感じられ、久々に不思議な幸福を感じました。

最近は、自分が何かしたいから、何かが欲しいから行動するという意欲的なものが全く失われていたので、自分の中で何かが少し変化してくれているのではないかという期待を持った1日でした。
あれから、どうしても薬欲しさに掛かり付けのお医者さんに連絡すると、今回は更に強力な痛み止めの薬を処方してくれました。

何故薬が突然変わったのかは分かりませんが、とりあえず作用は同じようなものなので、再度連絡することもしませんでした。

前回も書いたとおり、本当に痛みがあるわけではなく私は心の痛みを感じないように飲んでいます。

実は非常に危険で、ハリウッドスターが亡くなると頻繁にニュース記事に登場する薬です。

アメリカで医師に処方された分には違法にはなりません。しかし副作用はもちろんのこと、中毒になるリスクが高い為、安易に飲み続けてはいけない薬です。

それが分かっていながら、今の私は止めることができずにいます。

いい加減なところで自分にストップをかけないと、副作用が出たり、中毒になってしまったら取り返しがつかないので、早く薬に頼らなくてもいい自分に戻りたいです。

ただ、最近は少し変化が現れるようになりました。
次にそのことを書いてみたいと思います。
実は、昨日からある人とメッセージを交換するようになりました。
あまり大きな声では言いたくない、そしてオススメはしたくないネットを通じた出会いです。

まだ全くどのような人か分かりませんが、今のところは好感が持てる人です。自然と次もメッセージを交わしたいと思えるような.........

失恋の痛みが、これから少しずつか消えてくれることを、祈って