[LogicalFX通信]このダマシは上級者向けです!

こんにちは。

 
 
 

昨日は、ロンドン市場からチャートを見ていた方は、損切りにあったのではないかと思います。

 
 
 
 
 
 

下図の所です。

 
 
 

 
 
 

4時間足を見ると、綺麗に上昇トレンドを作っているので、セオリー的に言えば1時間足のトレンドライン抜けから、フライングエントリーできるはずです。(*普通はこんな感じになります↓)

 
 
 

 
 
 

しかし、今回は、テクニカル通りに行かず、一旦、4時間足レベルで押しを作ってから思惑通り上に行きました。

 
 
 

なぜなのでしょうか?

 
 
 

実はこれ、ある波形特有の波の質があります。実際、たまに見かける波形です。

 
 
 

例えば、これです。

 
 
 

 
 
 

今回は、G20会合待ちというファンダメンタル的な側面もあり、(全戻しの全戻しの更に全戻しといった)歪な形になりましたが、大抵は、この波の質さえ理解すれば、このダマシは防げます。

 
 
 

このレベルは上級者用なので、理解できなくても、損切りをしっかりやって、セオリー通りトレードすれば、トータルで勝てるようになります。

 
 
 

だから、この記事を読んで深く考える事よりも、正しく損切り出来なかった場合は、なぜ、出来なかったのか、そちらの方を深く反省しましょう!

 
 
 

因みに、ここを上手くトレードした方はこちらです。ナイストレード!

 
 
 

 
 
 

さて、新しいプロジェクト、『1億円資産家への「戦略的」お金の設計図』が人気です。

 
 
 

もしFXで本気に資産構築を考えている方は、是非、チェックしてみてください。

 
 
 

目から鱗の話ばかりがあると思います^^

 
 
 

*人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!

 
 
 

それでは、本日も良い一日を!

 
 
 

感謝^^

 
 
 

PS:現在、忙しいため、質問を貰っても直ぐには返せないことがあります。ご理解ください。
 
 
 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.