イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

本日は先日散歩に行ってきた嵐山の写真をちょこっとだけ載せたいと思います。

そもそもは毎年ゴールデンウィークで出かける淡路島キャンプが無くなったことから
折角の連休を室内ゲームで過ごしたくないという事で友達を誘って出かけることに
したのが始まりでして、比較的近場の京都あたり~ってところから嵐山になりましたww

ただし、ビル群から緑あるところに行きたいという事もあり、観光というより
お散歩気分で行ったので名所なる神社とかはほぼほぼすっ飛ばしてるので
内容は期待しないでくださいww



それでは写真ですが、実は嵐山は数年前にもお邪魔しております。
なので今回は嵐山のちょっと手前、松尾大社から行ってまいりました。
松尾大社は阪急でいくとその名の駅があります。


松尾大社駅から出て左手に進むと大きな鳥居があります。


それをくぐってY路を右に行くと松尾大社入口鳥居になります。


鳥居をくぐった先の本殿前がこんな感じ。
なかなかに御立派ですね。 


境内はあまり目新しい物は無かったので写真少ないのですが、これは面白かったので一枚。
どこでも大体置いてある手を清める場所の水が亀像からでておりましたww


松尾大社でしばらく散策した後は阪急の駅を超えて桂川に出ました。
そこからは自然を堪能しつつ上流の嵐山を目指してお散歩です。


上流の渡月橋に出ました。 川沿いだとそれなりに遠回りになるのでざっくり1時間ほど
かけて渡月橋到着って感じでしたね。


一気に進みまして、こちらは竹林の一角から撮影した写真です。
まぁ・・・竹ばっかりですねw



ゴールデンウィークの真っ只中に行ってきたので、当然の事ながら観光客で道は大渋滞。
竹林の道を撮ろうにも人の群しか取れなかったのであえて頭上を撮ってみました。


竹林を抜けて嵐山公園を西方面に登っていくと展望台があります。
展望台からは川下りしてきた船やトロッコ列車を見ることができます。
ただし、トロッコ列車は木々に隠れてほぼ見えません!


後は小動物の写真でもどうぞ。何処に何がいるかわかりますかね~~?



こちらは川辺に居た鳥さん。名前は知りません!



殆どわかりませんが、川下り用ボート越しの渡月橋ですw


最後に渡月橋の上から撮った鴨です! おしりが可愛い



そして鴨たちでした!



以上になります。
この日は一日快晴の空だったので腕が結構日焼けしちゃいました。
でも季節が5月という事もあって丁度いいくらいの気温で散歩することができたので
とても良かったです。
 
それでは皆様 ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。