9月26日はワープロ記念日 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

ワープロ使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



当日書こうと思って下書きに保存して、そのまま忘れてました(爆)。

字が汚いわたしは、幼い頃からタイプライターに憧れてまして(笑)。
親に「欲しいー!」とねだったら(子供だから値段は知らん)、「字がもっと上手くなったら買ってやる」と言われ、「それじゃ意味ねーだろクソ親!!」と思ったものです。 

その後、大学に入って授業でタイピングを習い、ブラインドタッチも出来るようになりました。
4年の時にワープロ検定3級を受けました。
絶対に自信があったので、合格通知を今か今かと待ちました。
しかし、待てど暮らせど、届かないのです。
同じ日に受けた友人らに聞くと「(合格通知)もう届いたよ」と言うのです。
わたしは、絶対に受かってると思ったので、不合格だとは断じて思いませんでした。

ですが、結局、大学を卒業しても届かず・・・3ヶ月ほど過ぎました。
(問い合わせようという発想がなかった)
ある日、郵便受けに大学から一通の封書が届いていました。

ワープロ検定3級の合格通知でした。

おっせ(遅)ーーよ!!

しかも、郵送料82円払えと来たもんだ。
絶対そっちの発送ミスだろ。

あったま来たので、無視しました。
こんな遅れて送ってよこしやがったんだから、それくらい負担しやがれ。

ていう、ちょっとイラッとする思い出。
根に持つタイプなので、未だ憶えてるっていう。(蠍座)

終わり。




人気ブログランキング