皆さん、おはこんばんちは!

寒い地域ではすでに雪が積もってるらしいですね。
僕が住んでいる地域は暖かいので、まだ当分雪は見れそうにありません。

では今日のカードを見てみましょう。
過剰な執着 恭二
“今を大切に”美希

ドラゴニック・アサルト

ws今日のカード

エクストラブースター 「ソードアート・オンラインⅡ」
画像
過剰な執着 恭二
 2/1 4000/1/1 《ネット》 《-》 C

【永】 他のあなたの《武器》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 相手の後列のキャラすべてに、《標的》を与える。

1つ目は、他の自分の《武器》のキャラすべてにパワー上昇です。
全体パワー上昇は優秀ですね。
2つ目は、「正体不明《死銃》」「“本物”の力《死銃》」「予期せぬ遭遇《死銃》」などをサポートするカードです。
気張らないお喋り 恭二」と合わせれば4枚、「“本物”の力《死銃》」がいればなんと、相手の場のキャラすべてに《標的》を与えることができます。
現状相手の場すべて《標的》を与えても「正体不明《死銃》」や「“本物”の力《死銃》」の能力対象の幅が広がるだけですが、今後、相手の場の《標的》×〇〇上昇などが出てきたときに使えますね。



ブースターパック 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」
画像
“今を大切に”美希
 2/1 7500/1/1 《音楽》 《愛》 R

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[①] このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

デートの約束 万里花」みたいに、CXシナジーでパワー上昇するならよかったなと思ったカードです。
現状2つ目の能力はおまけ程度で考えないといけないみたいですが、きっとこの美希をサポートするカードが来るはず!
僕はブシさんを信じてる!!



さあ次はバディファイトだ!!

スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!! バディレアWデッキ」から

「ドラゴニック・アサルト」
今日のカードはこれ!みぎ

<能力&感想>
「ドラゴニック・アサルト」
魔法 クラン:ドラゴンW 属性:ドラゴン/強化

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】君の場の《武装騎竜》1枚を選び、そのターン中、打撃力+1!!
「ドラゴニック・アサルト」は1ターンに1回だけ使える。

『貫通』や『2回攻撃』を持っているカードと相性がいいカードですね。



今日はここまでです。ではではノシ


ランキング参加中
よかったらポチッと押してください。