*

うおまんなんばパークス店は難波で赤ちゃん子連れランチにおすすめ!しかもリーズナブル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2018/07/11 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんを連れてランチや外食をする時に便利なのが、座敷があるレストラン。個室だとさらに助かりますよね。

 

赤ちゃんをずっとだっこしてるのも大変だし、かといってベビーカーってわけにもいかないですよね。

 

今回は難波で赤ちゃん子連れに優しい、個室の座敷がある「うおまんなんばパークス店」に行って来たのでご紹介したいと思います。

 

うおまんなんばパークス店へのアクセス・行き方

地下鉄御堂筋なんば駅の南南改札(出口専用)から歩いて約10分。御堂筋線に乗る場合は電車の一番前に乗るとなんばパークスに近い改札から出ることができます。

 

南海の難波駅からだと2F中央改札口からがなんばパークスに近い改札になります。南海の難波駅からだと歩いて5分ほどです。南海だと駅となんばパークスが直結しているからまだアクセスしやすいですね。

 

なんばパークスは地下鉄の駅から少し歩くのがネックかな。でもなんばパークスは授乳室やおむつ替えスペースがあるから赤ちゃん連れにも優しいスポットです。

 


南海なんば駅からだとなんばパークス2Fに直結しているので、うおまんに一番近い4番のエレベーターを使って7階に行きます。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント1 入り口が広いからベビーカーも安心して置ける

4番のエレベーターを出たら目の前右手側にうおまんがあります。うおまんの入り口は広々としているからベビーカーも結構置けます。私が利用した日も4~5台のベビーカーが置いてありました。

 

座敷部屋がある個室へは、入り口で靴を脱いでから上がるスタイルです。

 

なんばパークスは、各フロアのトイレにオムツ台があるトイレがあるから便利ですね。うおまんがある7階のおむつ替えスペースは、うおまんからちょっと遠いです。6階か8階だと個室のおむつ台もあります。

 

あとなんばパークスの5階には授乳室もあるから安心ですね。

 

うおまんなんばパークス店が赤ちゃん連れに優しいポイント2 完全個室

うおまんなんばパークス店には完全個室の座敷部屋があります。

 

赤ちゃんや子連れでランチをする時はやっぱり個室がうれしいですよね。

ただうおまんの個室の座敷は掘りごたつなので、ハイハイしている赤ちゃんや歩き始めの1歳児がいる場合にはあまりおすすめできないかもしれません。落ちたり頭打ったりする場合があります。

 

掘りごたつの座敷じゃなく、完全座敷の場合は別のお店をおすすめします。掘りごたつじゃない座敷の場合だったら、個室じゃないけど掘りごたつじゃない座敷がある「なんばシティ鎌倉パスタ」か、座敷で個室の「大和屋本店」がいいですね。

 

ただ大和屋本店は難波駅からちょっと歩くし、ランチでも3,240円~と気軽にランチ会というより、ちょっとかしこまったランチ会向きですね。

 

ちょっと話しがそれましたが、うおまんの掘りごたつの座敷個室は、ハイハイがまだの赤ちゃんの場合だと動き回る心配はないし、掘りごたつの座敷でも座布団で寝かせておけるし(気をつける必要はあるけど)、大人が多い場合だと、順番にだっこしてもらいながらママも食事ができますよ。

 

おすすめのうおまんのランチメニュー

今回うおまんでランチしてよかったなーと思ったのは、赤ちゃん連れでも個室だからゆっくり出来るスペースがありながら、ランチメニューがリーズナブル!

 

しかも美味しくてヘルシー!全国チェーン店だからそんなに味も期待しないで行ったんですけど(すいません、失礼しました!)、普通に美味しかったです。

 

料金も1080円~2380円とリーズナブル。

私のおすすめは2000円以下のヘルシーな「季節の彩り花かご御膳  海鮮湯葉しゅうまいのせいろ蒸し」。

 

女子が好きな小皿で色々なものを少しずつ食べられるスタイルで、シャーベットのデザートまでついてます。

 

予約もぐるなびでネットで予約が出来るから便利です。ネット予約ってコースしか見当たらないですけど、席だけの予約も出来ます。

 

席だけの予約をする場合はぐるなびネットページの一番下の「希望のコースがない場合はこちら」をクリックして必要事項を記入して予約します。

 

でもぐるなびネット予約で彩り花かご御膳を予約するとランチ特典でワンドリンクサービスもあるから、コースが決まってたらドリンック1杯無料でもらえるからコースで予約した方がお得です。

 

ドリンクもウーロン茶1杯で430円くらいしたから、彩り花かご御膳にする場合はぐるなびでネット予約しておいた方がおすすめです!

 

うおまんなんばパークス店をぐるなびで予約する

 

【関連記事】
難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!
大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪でクリスマスディナーにおすすめのおしゃれなレストラン6選!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。来月はいよいよ12月でクリスマス!  

記事を読む

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

神戸でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめ10選!レストラン・ホテル・公園をご紹介!

夏といえばバーベキュー!でもバーベキューって火をおこしたり、食材を持ち込んだりちょっと手間がかかりま

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおすすめのおしゃれカフェ7選!

最近モーニングブームですね。朝からヘルシーな朝食をしっかり食べると一日元気に過ごすことができますね!

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

関西でインスタ映えするカフェのスイーツおすすめ15選!

みなさんインスタしてますか?可愛い写真とか撮れたらインスタに上げたくなりますよね!  

記事を読む

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン

記事を読む

阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

京都駅の伊勢丹でお土産にいつも買う京都のお土産に大人気の阿闍梨餅。   阿闍梨

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑