防災いろいろ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 9月の始まりは~雨~♪ -


防災3

今日もオウオウ良い声ね(笑)


- 発声練習も兼ねているのでワホよ -

防災4


今日は風もないので、畑の水鏡も綺麗にシンメトリー。
防災5

カラス、水鏡に映る自分にびっくりか?微動だにせず。。。(笑)



涼しいね、Coo。


- また長袖長ズボン(笑)でワホか? -
防災6

今日は朝から会議だからね、一応キチンとしていくよ。


- まだ衣替えじゃないのでワホな -

防災7

衣替え、来月ですから。


でも、今日はスーツでちょうど良かったです。




今日は防災の日。関東大震災の教訓を活かす為に制定された日です。


しかし、昨日は静岡県西部で同じ場所、立て続けに4回。

日付が変わってすぐに大きめの地震。起きた場所はすべて同じ。
防災1

ここの地域は糸魚川静岡構造線と赤石構造線、中央構造線に囲まれた地域です。


浜岡原発のすぐ下には断層がありますからね。。。

「気をつけなさい」という地球のサインかも。


そして、防災と言えば先日東京でケーブル火災の事故に巻き込まれたのですが

こんなニュースが

JR相次ぐ不審火3箇所で同じ手口


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010211411000.html


つまり、放火の疑い濃厚、、捜査本部も立てられました。

火災は今のところ7箇所。愉快犯では済まされなくなりそうですね。

あと、化学工場での爆発事故も世界各地で。

「火」にまつわる事故が多いように思います。


これも日頃の管理の問題も浮き彫りになってきますし。。

こういう事に注意することも防災意識かも。


- ボクもボウサイ頑張るでワホよ -
防災8

おう!頼むぜ!


- では。。。ウトウト -
防災9

おいおい。。まあ、いいか。リラックス、リラックス。


さて、今月も頑張りましょう。



<おまけ>


夕べの買ってきたケーキ(笑)

防災2

右のチーズケーキは私のお腹に

モンブランは母の好物なので、御供え後、私のお腹に。


って結局2個食べたんかい(笑)


Cooが呆れ顔~


ペタしてね


非常口 ありがとワホよ 非常口



こちらをポチしたら



こちらもポチよろしくでワホよ


病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。


今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。