嬉しおかん便! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨夜、帰るのを待ちわびていたように宅配車と私の車が同時に家に!

 

なんと百万石王国の獏おかんからCooと私に嬉し便!

嬉しおかん1

私の食生活を覗いているのか?(笑)最近ハマっているディップソース!

アスパラやセロリ、キュウリも人参も生でソースをかけます。

そして、パリパリサラダと、ビール!なんて健康的な私(笑)量はすごいですが(笑)

またまたディップソースのコレクションが増えました。

美味しくいただきますね、ありがとうございます。

 

いつも一人と一匹が走っている我が家のイメージのポストカード。

嬉しおかん2

なんか、似てる~Coo、嬉しいね。

 

では、恒例のいただき~~

嬉しおかん3

 

― マンモス! ―

嬉しおかん4

 

― わあ。。サクサク!超絶ウマウマでワホよ! ―

嬉しおかん5

なんとこのあとお代わりせがまれて袋の3分の1食べちゃったのだ~

ごっつぁんでした!

 

また、おかんと獏とときどきおとん(笑)の家族みんなで安曇野に来てね!

 

そんなウマウマでご機嫌Cooでしたが、昨日は家に帰ると

お耳時計は午前10時から10時10分になっていました。

朝、噛まれても根性で耳洗浄したからだよ~Coo!

ご心配いただきましたが、もう大丈夫です。ありがとうございます!

 

しかし、昨夜は暑かったのか?夜寝ていても「はっはっは」と荒い息遣い。

首輪をしたまま寝てしまっていたので、外そうとすると、寝ぼけたのか

いきなり吠え始めてびっくりしました。

14歳になった途端に??昨日から鼻にシワ寄せて続けて怒って、、

Cooらしくないなあ。と、びっくりで目が覚めてしまった早朝でした。

 

でも、こんな綺麗な朝焼けの後に。。。

嬉しおかん6

 

真っ赤な太陽が光柱を微かに立てて昇ってきました。

嬉しおかん7

 

気持ちも落ち着いて、Cooに「もうそんな顔して怒っちゃいけません」と諭すと

すり寄ってきたので、少し一緒に二度寝。

 

で、二度寝後の今朝の安曇野。

― 反省でワホよ ―

嬉しおかん8

あら、そう?お母さんCooどうしたかと思ってびっくりだったよ。

 

― たぶん暑かったからでワホな ―

嬉しおかん9

だよね。。。軽く扇風機回したら、二度寝はすーすーだったものね。

 

多分、眠りが深くて寝ぼけといきなり触られた不安があったのかな。

こういう変化がこれからあるんだろうな。

嬉しおかん10

私も今度からしっかりと声掛けしよう。不安にさせないように。

 

少し遅いあさんぽ。

朝陽見て、暑くなるかなと思ったら案の定、曇ってムシッとします。

この時点で20度近く。夕方は降るかもね。

 

もう、私に怒ったことはすっかり忘れてご機嫌ワッホワッホ。

嬉しおかん12

Coo、待ちなさい。お母さんに吠えて注意されたこと忘れた?

 

― え?そんなことあったっけ? ―

嬉しおかん13

もう。。。とぼけちゃって。

 

― こんなに穏やかなボクが怒るなんてお母さん寝ぼけたのでワホよ ―

嬉しおかん15

いいや、寝ぼけていないぞ。証拠写真がさっきの朝陽の写真だ!

 

― あ、モグラ ―

嬉しおかん14

ごまかさないの!もう・・・

 

さて、お家に帰って朝食食べたら、あの巨大荷物ほどくよ。

 

― そうであったな!急ぐでワホよ! ―

嬉しおかん16

形勢が悪いと思ったのか、慌てて走って戻るCooです(笑)

 

さて、荷物をほどいたら、いったい何が出てきたのでしょう。。

夕方記事に続く!

 

<おまけ>

 

今日のアルプスはずっとこんな感じに霞んでいます。

嬉しおかん11

薄い霧の中。。すごいミストでお肌しっとりになりそうだ~

 

asayake☆☆shokopon ありがとワホよ shokoponasayake☆☆

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。