雨上がりのカモんぽ<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、7月のお散歩シリーズです。

 

この日は7月23日。一日雨降りの日。

雨が上がった合間を縫って、ダッシュでお散歩です。

 

- ダッシュの割りにはテトテトです -

カモんぽ12

まあ、そうね(笑)

 

朝顔が雨に打たれて、少し花弁が傷んでいます。

カモんぽ13

一時、凄い雨だったものね。

 

拾ヶ堰から来ている支流の堰も、増水して、もうすぐMAX。

カモんぽ14

うわ。。。溢れたら大変だね。

 

麦畑だったところも水が入っていたのですが雨で更に増水。

カモんぽ15

Coo、気を付けるんだよ。

 

田んぼの畦を前のめりにぐいぐい進みます。

カモんぽ18

 

あ、セリだよ。

カモんぽ11

最近セリに似ていて危ない草があるので、まったく採らなくなりましたが

私、セリとかクレソンとか好きなんだよな~

おひたしっぽくしたり、軽く油で火を通して塩振ったり。

 

- あ、お母さん、大変 -

カモんぽ19

ん?どうしたの?あ!

先日は一部だけだった除草剤。こちらまで広がって、なんと行く手を阻んでいます。

 

- どうする?走り抜けちゃうでワホ? -

カモんぽ111

だめだめ。。。雨あがりだし、肉球とかに付いたら大変。

 

- じゃあ、、、土手んぽは無理なのでワホな -

カモんぽ110

そうだね、これで引き返そう。

 

- ちーん。。。 -

カモんぽ112

まあ、がっかりしなくていいから。雨もまた降ってきても困るしね。

 

ってふと見ると、すぐ横の麦畑だったところ、、カモがいます。

カモんぽ16

しかも、カップルだよ~

 

こんなに私が近くにいるのに、気付かないのか?

カモんぽ17

イチャイチャしながら水上デートへ向かうカモです。

 

明日の夕方記事に続く~

 

マガモshokopon ありがとワホよ shokopon葱(カモと言えばネギ)

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、今度は確実に

5月16日 「長野デー赤白バランス良く」 と

7月11日 「クールな季節」 に返答致しました。

月22日分は途中ですが返答終わりましたらお知らせしますね。

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。