12336913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/28
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『日本そば(おざき食堂)』

本日のお昼は、ソロで「おざき食堂:リンク多いのでたどってください」さんです、、、最近、めっきり減ってしまった、昭和テイストがプンプンの食堂ですねぇ。。。


[おかず:¥270]

午後1時頃の店内には、3人程のお客さんが座っていました、、、私は作り置きの"おかず"を一つとって、"日本そば"を注文し席に着きました。。。"おかず"は"チキンカツ"、"ポテサラ"、"玉子焼き"、"スパゲティ"です、、、さて"チキンカツ"だけを残しながら、その"おかず"を食べて待つこと約4分で、"日本そば"がやってきました。。。


[日本そば:¥450]

さぁ気になるお味です。。。と、その前に、、、さっきとっておいた"チキンカツ"をトッピング、、、これで豪華な"カツそば"になりましたねぇ。。。で、蕎麦は、、、昔ながらの食堂系、、、フニャフニャのコシ抜け茹で麺タイプの蕎麦でしょう。。。でもこんなのが昭和チックでイイんです!!


[チキンカツをトッピング]

そして出汁は、おそらくイリコか鰹節のアッサリ系、、、トッピングも"チキンカツ"がなければ"カマボコ"2枚と"ネギ"のみです。。。でも出汁はアツアツ提供なので、"チキンカツ"をトッピングしても冷めません、、、その衣が出汁をジョワワっと吸っています。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド


[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/30 09:19:21 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.