12336908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/19
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ラーメン屋さんだけど、しらす丼(麺小町)』

今日のお昼はあまり時間がなかったので、近場の「喜多方らーめん 麺小町 今治店:リンク多いのでたどってください」さんにしましたねぇ、、、午後1時過ぎの入店でした。。。


[しらす丼:¥650]

さすがにお昼時、、、席はほぼ満席状態、、、私はタイミングよく空いた席に着き、今日はラーメン屋さんですが"しらす丼"をお願いしました。。。そう言えばBariでは、お昼に"しらす丼"をいただけるのは、「麺小町」さんだけかもしれません、、、また"しらす丼"だと提供時間も早いので、今日のような満席時にもピッタリです!! やがて待つこと約3分、、、思った通り席前でできあがりです。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。丼に盛られた釜揚げしらすは約100g、、、タップリボリューミー。。。ネギ、刻み海苔、大根おろし、生姜、レモンもトッピングされています、、、しらすには塩分があるので、しょうゆはぐるりと一周だけかけて、しっかりご飯とかき混ぜていただきます。。。


[各アップで]

おおぉぉぉ、口の中が磯の香りに包まれます、、、ほんのり甘くて塩っぱいしらすは、ご飯との相性が抜群っ!! またスープは、ワカメと白ゴマ入りのラーメン系スープでしょう、、、まぁラーメン屋さんですからネっ!! うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート


[メニュー]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/21 09:29:23 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.