MVについて編集後記#5東方神起 | 東方神起分析

東方神起分析

東方神起のブログです。書きたいものをつらつらと書くブログです。絶賛ブログではありません。 東方神起分析 東方神起を哲学する~fiction or not fiction?~

 

求められてないかんじでしたら、次の記事の公開はしないです。

MV騒動が深刻化し、ファンがそれなりに離れてしまってる中で、

裏アカ等が乱立する中で、求められもしてないかもしれないのに、表アカで公開する恐怖心、心境もご理解ください。  

 

個人的意見であることもご理解のうえの閲覧をお願いしています。


タイムラグがあります。あのMVが出て、すぐにかいたものなので。ご理解のうえの閲覧をお願いしています。そのまま出しますので。






追記などした部分があるので、内容的に、重複していて読みづらいかもしれません。

どこをどう削ればいいのか考えるのが疲れてしまったので、

まぁてきとーに、読んでやってください。

これでも読みやすいようにいろいろ、考えて毎日更新してたら疲れちゃったのyo~w





 

(でもね、インスタは、カシさんのためにはじめたんだと思うんだよね。


ファンも離れてしまっていて、日本での活動もあるから、

 

他のアイドルのように頻繁にコミュニケーションできないカシさんたちの


ためにはじめたものだと思う。


ビギストのためではなくて。それは、ビギストを排しているという意味ではなくて。

 

(そういうのを被害妄想的に、ビギストを排してると思うひともいるかもしれないけれど、

 

排しているとか、そういうのではなくて、カシオペアのためにやっている。という意味)


だから、ハングルでしかやるつもりがなかったんだと思う。


それを、そこを越えて、日本語で、つぶやいたんではないかと・・・


ハングルでしかやるつもりがなかったのに。


直接は言えないけれど、せめて、日本語を使ったのではないかと・・・。)



そう思いたいだけなのかな?でも、あれがあってから、日本語でつぶやきはじめたよね。チャンミン。









チャンミンは日本人に、ビギストになんとか、寄り添おう。っていうのをひしひしと感じてしまうのだけれど、


そして、ユノはまったくしてくれない。というひとがいるんだけれど、


チャンミンも案外、ぶれることなく、ユノのように、ハングルでしかつぶやかない。


インスタはカシのためだ。ってのを


案外貫き通したほうが、


あとあとになったとき、いいのかもしれない。



下手に寄り添おうとせずに、ぶれずに。のほうが。


ビギストに寄り添おうとしてくれるチャンミンはとってもありがたいけれど、


でも、もしかしたら、そこまでユノは考えていたりしてねw




ぶれない強さ。とぶれてでもの優しさ。と・・・。




2人の違いと、2人の真価が見えてきそう・・・。




もしそうだとしたら、


チャンミンはほんとに優しいひとなんだな。と思うし、(そしてビギストを思ってくれていたんだな。と。)


ユノは、強いひとだな。と思う。

 

 

(ぶれないでいられるって、冷たくみえるときもあるけれど、ときに、強さ。だからね。)



まぁ、いまはわからないけどね。


そのうち真意が見えてくるかもしれません。



(タイムラグ修正の意味で。すこしわたしの考えも変わってきていて。)

(でもな~カシさんにとってはインスタ必要なんだよね。

 

でも、ビギストにとっては、インスタはいらないんだよな~ )

 

 

それは、近さとかを演出するためだけではなくて、

 

文化的、慣習的な違いもあるのだと思う。

 

 

 

ジャニーズとかが、SNSをやらせないのは、日本人のファンにとっては大正解なんだと思う。

 

それは、日本人のファンにとってはであって。日本人の性格、性質、文化、慣習的なものによると思う。

 

 

 

 

 

でも、性格、性質、文化、慣習的に、

 

カシオペアとかには、直接つながるSNSという手段は、

 

あったほうがアイドル宣伝のためには、効果的なのかもしれない。と思い始めている。







#6に。




次も公開してね。って思ったら。↓