【パズドラ】シェロスパーダ(マシンゴーレム)の使い道と評価

  • LINEで送る

光の機神将・シェロスパーダ

パズドラのレアガチャで入手できる
光の機神将・シェロスパーダの使い道と評価考察になります。

ダークゴーレムと一緒にマシンゴーレムも究極進化!マシンタイプです\(^o^)/

スポンサーリンク

ステータス

2127光の機神将・シェロスパーダ

シェロスパーダのタイプは体力タイプ/マシンタイプ!
ダークゴーレムと同じタイプになっているみたいですね(^^

こちらも究極進化前のマシンゴーレムからHPが+1000アップ!
ゴレームらしく攻撃力が低く、回復力は雀の涙程度しかありません。

ダークゴーレムは女神降臨でドロップすることがあるのですが、マシンゴーレムは現時点ではダンジョンではドロップしません。

そのうちゴーレムを入手できるダンジョンが登場するかもしれませんが、現時点では一応レアガチャ限定キャラです(笑)

リーダーとしての使い道

リーダースキルは4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力4倍。
マシンタイプの攻撃力と回復力が1.25倍となります。

同じマシンタイプのハイスフェルゼンは1.25倍の対象がHPと攻撃力でした。

2128闇の機神将・ハイスフェルゼン

ゴーレムの場合は等倍でも十分過ぎる程のHPの高さがあるので、シェロスパーダの方がリーダースキルの効果は優秀かもしれません(^^

ハイスフェルゼンとシェロスパーダでパーティーを組めば、全ステータスがアップするので、こちらの組み合わせも良さそうです。

超ベジットと同じく、回復ドロップが対象になっているのでドロップ欠損率は低し!

おまけに完全バインド耐性と中々のスペックですが、マシンタイプが少ないのが欠点です。

現在マシンタイプが追加されているモンスターを見ても、まともなパーティーを組めそうになりので、今後に期待ですね♪

サブとしての使い道

スキルは5ターンの間、敵の防御力75%減+受けるダメージ20%減。

スキルマにすれば10ターンで発動できるため、パーティーにシェロスパーダが2体いれば、常時ループさせる事が可能です。

覚醒スキルも強化されたため、
ダメージ軽減や高防御対策要員として、使いやすさもアップ(^^

多色パーティーのサブや闇属性単色パのサブとして大いに活躍してくれそうです。

シェロスパーダの評価

2127光の機神将・シェロスパーダ

評価:Aランク

シェロスパーダはマシンタイプが充実してくれば、相当強くなりそうですね~。

正直、経験値300万テーブルのモンスターとしては強すぎですが、今回はマシンタイプ初登場ということで、ご祝儀調整だったのかもしれません(笑)

何かゴーレムのイメージが強すぎて、ハイスフェルゼンやシェロスパーダという呼び方に違和感を感じますが、徐々に慣れていきましょうw

光の機神将・シェロスパーダのステータス評価・スキル上げ・入手方法

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ