極限ゼウスラッシュ 安定周回・ノーコン攻略パーティー

  • LINEで送る

極限ゼウスラッシュ

パズドラの協力(マルチ)プレイダンジョンに登場する極限ゼウスラッシュ 王の宴 超絶地獄級のノーコン攻略パーティーをまとめてみました。

極限ゼウスラッシュは基本的にソロ不可のマルチプレイ限定ダンジョン。安定して高速周回できそうなPTも掲載しているので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

安定周回・攻略におすすめのリーダー

リーダー おすすめ理由
3646彼方なるもの・ヨグ=ソトース
ヨグソトース
高倍率と軽減倍率を両立しており、先制攻撃も高防御も全く問題ありません。陣スキル持ちのモンスターを編成するだけで攻略が可能です。
ヨグソトースのテンプレ
3786凛然の霊央神・カミムスビ
カミムスビ
コンボ吸収やバインドなどの妨害に強く、欠損もしにくいです。先制攻撃後の復帰だけ注意が必要です。
カミムスビのテンプレ
3931偏愛の凶龍喚士・イデアル
闇イデアル
ひたすらコンボを組むだけで攻略が可能です。ガードブレイクで高防御も全く問題ありません。HP倍率はありませんが、チームHP強化があるので先制に強いです。
闇イデアルのテンプレ

攻略におすすめのスキル・覚醒スキル

スキル おすすめ理由
コンボ加算 コンボ吸収が苦手な方におすすめです。コンボ吸収は二箇所あるので気をつけましょう。
固定ダメージ 低下力のリーダーだと、高防御が突破しにくいことがあります。
バインド回復 神バインドを受ける可能性があるので、バインド耐性のない神タイプを使っている場合は対策しておきましょう。
覚醒スキル おすすめ理由
神キラー 刺さる敵が多く、攻略しやすくなるのでおすすめです。
木ダメージ軽減 ゼウスディオスの先制対策として使えます。ほんの少しだけ耐えられない場合におすすめです。

極限ゼウスラッシュの安定攻略ポイント

コンボ系リーダーがおすすめ

1Fと6Fでコンボ吸収があり、1Fは4コンボ以下、6Fは5コンボ以下吸収です。3個以下で消せなくなるリーダーや、つなげて消す必要数が多いリーダーはやめておいた方が無難です。

コンボ加算スキルを使用して、コンボ吸収フロアを突破しやすくできるのであれば、検討しても問題ありません。

3Fはランダム出現

ゼウスヴァースの作成に必要な素材が入手しやすいダンジョンですが、3Fはランダム出現となっており、ゼウスか超絶キングメタルドラゴンかの二択になります。

超絶キングメタルドラゴンの防御力は150万と少し高めの数値となっており、低下力のリーダーでは貫通が難しい場合もあります。心配であれば、66,673ダメージ以上の固定ダメージを用意すると良いでしょう。

4Fの先制に注意

極限ゼウスラッシュ一番のゲームオーバーポイントと言っても過言ではない箇所が、4Fの先制攻撃です。威力が31,112と高めなので、HP倍率や軽減倍率がないパーティーは特に注意しておきましょう。

ランダム出現ではないため、3F突破時に軽減スキルを使用しておくだけで対処が可能です。3Fまでに軽減スキルを溜められない場合は裏ホウライなど、木ダメージ軽減を持ったモンスターを多く編成することでも対処が可能です。

5F、6Fはバインドに注意

5Fの超覚醒ゼウス、6Fの暗黒覚醒ゼウスも敵のHPが50パーセント以下になった時に神タイプバインドを使用してきます。こちらのパーティーに神タイプがいない場合はバインドがとんでこないため、神タイプを編成しないのも一つの手です。

神タイプでもバインド耐性を持っていれば問題ないので、バインド誘発させるのも良いでしょう。一番良いのはワンパンすることなので、高火力のリーダーで挑むのがおすすめです。

スポンサーリンク

超絶地獄級 ソロ

ユウナ&ディアブロスパ

ユウナブロスパなら、安定してノーコン攻略できそう。

ユウナのテンプレパーティー(ユウナパ)
ディアブロスのテンプレパーティー(ディアブロスパ)

超絶地獄級 マルチ

覚醒劉備&覚醒劉備パ

極限ゼウスラッシュは、
スキル継承無しの覚醒劉備パーティーで安定して高速周回できそうです。

【1F】A:ゼウスディオス→ヴァン→5コンボ以上組んでワンパン
【2F~5F】ゼウスディオスのスキル使用でワンパン
【6F】B:ゼウスディオス→サウザー→6コンボ以上組んでワンパン

覚醒劉備のテンプレパーティー(覚醒劉備パ)

シェリアスルーツ&シェリアスルーツパ

極限ゼウスラッシュは難易度自体は低そうですね。ソロでも攻略できるようにして欲しい。

光シェリアスルーツパのテンプレ

ハロウィンロード&覚醒ロキパ

ハロウィンロードと覚醒ロキはHPの安定感がやばい。

覚醒ロキの使い道と評価

覚醒ルシファー&覚醒ルシファーパ

覚醒ダルシパはコンボ吸収さえ乗り切れれば、安定しそうですね。

覚醒ルシファーの最強テンプレ

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ