みなさま本日もきてくださって感謝します(//∇//)

きゃー!デーさま
そして大濠(おおほり)公園とな~(@ ̄ρ ̄@)
懐かしき福岡での取材だったのですね~(//∇//)


ZEROツィッターよりお借りします(≧∇≦)

https://twitter.com/ntvnewszero/status/780316768610856960
IMG_20160926_204938.jpg

こんにちは。今週水曜日は髙橋大輔キャスターの出演日です。今回は日本の伝統芸能を、初めて観に行きました。稽古場を取材した時の張り詰めた空気に…髙橋キャスターも緊張。ぜひ、ご覧ください。

伝統芸能…
取材当時伺った情報によると?
あの方ですね?(//∇//)
またまた!
素晴らしいインスピレーションをもたらす取材となられたでしょうか?
にしても…デーさまがっごいい(@ ̄ρ ̄@)
きりーっとしてはりますね
世にスーツがあって良かった!
スーツ礼賛!
スーツ似合い過ぎ万歳ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ



…ところで
昨日夫とハートトレジャーを見ていた時のこと
デー様が前十字靱帯断裂の大怪我から復活された・゜・(ノД`)・゜・お話のところで夫が放った一言
「でもそれで体が柔らかくなんたんだよね?」
その時はそうなのよ~リハビリで固かった股関節の可動域が広がって足首も!~と
その時はあんまり違和感なくデー様本から得た知識で相槌打ったんですが
今朝目が覚めて改めて考えてみたら…

( ̄◇ ̄;) 


私が何でそんなに驚くか?みなさま不思議に思われるかもしれませんが
ウチの夫、もちろん大輔番組なんて見たこと無いしもちろん書籍も読んでない
いつも私が何見ようが何を語ろうが男子には興味ないと一刀両断あっち向いてプイっ
(女子は興味無くもないようですが)
怪我からの復活の話をかけら位は知っているとしても「ケガの巧妙」の話までは知っている筈ない
少なくともオレはその話はあんたの前ではしてない!
何でそんなこと知ってるんだあんた!(゜ロ゜)
まさかオレのbe soulこっそり読んだのか!?

辻褄の合わない謎に気づき震撼
私もしや寝言で?そのあたり解説しちゃうほど幽体離脱&布教しちまってるのかしら?( ̄◇ ̄;)
そう言えば昨日…なんの夢か覚えてないけれど、
「高」じゃないんです!梯子「髙」なんです!!!と誰かを説得してる夢を見たんですが(゚Д゚)
…マジに凄い謎(゜ロ゜)←いや、それよりあなたがヤバくないですか?
…夫は意固地なので何で知ってるか聞いても優越感に浸って教えてくれないだろうしなぁ(汗)


…余談でした( ̄◇ ̄;)



さて、番組放映でもてんこ盛りなデーさまですが
今週末はいよいよカーニバルオンアイス(//∇//)
ななな
何を滑られるのかしら
今一番振付が頭と体に入っておられるのはきっとライラックワインよね(^。^;)
ライラックワイン衣装は先日のフレンズ衣装展で展示されましたけど、まだ披露の機会はあるのでしょうか?
またはライラックワインの次に直近で拝見した、アイスレジェンドでも滑られたラクリモーサ?
こちらはまだ振付覚えておられるかしら…(^。^;)←こらっ
ハワイで初披露のタイム・トゥ・セイは現役時代の振付で大変&練習せねば的に仰ってましたのでもしかしたら今一番練習されてるかも?しれませんがハワイで披露されるものはカニでは見られませんものね(≧Д≦)
ほんまに何滑られるのかなぁ
てか大輔さんなら何滑られても最高にうっとりなので(≧∇≦)
いつものあーでもないこーでもないただの萌えなんですけどねwww
(付き合わせてすみません・汗)

テレビ放送は翌日ですね
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2016/onair.html
2016年10月2日(日) 夕方16:00~17:15
テレビ東京系列 6局ネット

因みに不肖の私
振付忘れたデーさまがご自分のツベ動画見ながら振りを思い出し練習されるお姿に激萌えのファンです
以前しーちゃんミキちゃんと白鳥滑られたときにそんな舞台裏映像有りましたよね(//∇//)
あれは萌えた~(≧∇≦)
恐らく
心中ヤバいヤバいヤバいとなっておられるに違いないけれど一心不乱に集中した真剣なお顔で振付なぞるお姿が何というか超ツボなんですね(//∇//)
舞台裏でのデー様のかっこかわいさ!半端なしですから
是非是非フィギュア放送のときはそこんとこもひとつ宜しく(//∇//)と思ってしまいます


(@ ̄ρ ̄@)



本日最後はフィギュアと関係ないのですが
私F1オタクでもありまして…
本日読んだ記事が
日本人って粋人だなぁ、凄いね!
と…爽やかに誇らしい風を起こしたのでみなさまにも宜しければ読んで頂けたらと思い、リンクお借りします(^ω^)


絶妙の難易度、熱心で平等なファン。鈴鹿はF1ドライバーにとって特別だ。
Number Web 9月25日 19時1分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160925-00826550-number-moto

記事、抜粋でお借り致しますm(_ _)m

鈴鹿が多くのF1ドライバーたちに愛されているのは、決してコースレイアウトだけにあるわけではない。ドライバーたちが異口同音に発するのは、鈴鹿に集うファンの存在である。海外のファンが「熱狂的」と表現されるなら、鈴鹿のファンは「熱心」である。イベントが終了しても、メカニックたちの作業を夜遅くまでスタンドから見つめているファンが数千人もいる国は、ほかにはない。

かつてセナは「まるでブラジルのようだ」とも。

 また地元のドライバーを応援することが多い海外のファンに比べて、鈴鹿ほど平等にドライバーを応援するサーキットはない。ブラジルの大英雄、アイルトン・セナがかつて鈴鹿を訪れたとき、たくさんのブラジル国旗が掲げられている光景を見て、「まるでブラジルのようだ」と感動していた。

 その後輩であるフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)も「そんな鈴鹿のファンに会うのが楽しみ」というドライバーのひとりだ。すでに今シーズン限りでF1からの引退を表明しているマッサ。F1ドライバーとして最後の鈴鹿は、特別な思いで迎えることだろう。

 そして、そんな鈴鹿で年に一度の日本GPが開催される時を待つ、この瞬間が好きだ。今年は、どんなドラマが待っているのだろうか。

何となく何かがダブるお話ですよね(^ω^)
日本人…特にその道極めたオタクたち(含むオレたち?)
…なかなか凄い奴らやないですか!
感動した!




◆◇◆ランキングに参加しております(//∇//)◆◇◆
ビートルズメドレーの揺るぎなき眼差し(//∇//) 又は
終身名誉店長さまの揺るぎなき眼差し(@ ̄ρ ̄@)
一票いただけましたら嬉しいです(=^0^=)


フィギュアスケートランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村