呼吸器内科受診&出前が禁止になったリオっちは… | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日も少し気温が上がってきました。

でもかなり過ごしやすくなっています。

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

今日も天神校のレッスン日です。

お試しレッスンのご予約受付中!マイク

吉塚校、天神校どちらかを選んでいただけます。

まずはHPをご覧くださいね。sei

 

 

今日は午前中に呼吸器内科に行ってきました。

いつもの吸入剤がなくなりかけているということもありますが

少し喉が痛いような感じです。

 

まださほどではないのですが、実は主人が10日前から風邪を引いていて、まず喉の痛みからだったのでうつらないようにと用心して葛根湯なども飲んでいました。

でもなんとなく調子が悪いのです。あらー…

風邪を引くと普通声が本調子に戻るまで1ヶ月以上かかります。

でも私は気管支炎を持病にもっていますから、最後には気管支が悪くなり、一度風邪を引いてしまうと数ヶ月くらい完治に時間がかかることが多いのです。がびーん

 

それに10月8日はうちのスクールの発表会です。歌謡ショー

今回もいつものライブハウスで行います。マイク

生徒さんの歌を披露していただくのが目的ですが、私もコーナーを受け持っていて数曲歌わせていただくんですよ~。歌謡ショー

今風邪をこじらせるとその当日は悲惨な歌になりそうなのが心配です。

 

先生にお願いしてお薬を出していただきました。

抗生剤と炎症止め、うがい薬、など・・・

これで数日で治まってくれることを祈るのみです。

 

 

 

リオっち17歳

昨日先生から「3階でじっとしていないで少し動いてもらうようにしてください。」と言われ、数日リオっちが動かないからと思って、そばにご飯を出前していたのを止めました。

 

朝、夕のお薬入りのスープタイムは玄関で食べてもらいます。

玄関までしばらくしても降りて来ない時は2階に連れてきますが・・・

 

 

食べ終わって階段を登ろうとしてここで止まっていました。

数日前は抱えて3階に連れて行ってましたが・・・

 

リオっち!3階に行きたいなら自分で上がりなさい!ムカッ

リオっち:え?あちゃ

 

でも自分でちゃんと戻っていました。よっしゃ微妙顔1

 

そしてスープタイムからしばらくするともっとご飯を食べたいと、1日2回4階に上がってきます。

 

くったぜ~

 

じぶんでもどりゃいんだろ?ムッ

この後ちゃんと自分で戻っていくリオっちでした。あはは

今のところちゃんと歩いていますしご飯も適量を食べれています。OK

この調子ですね。哀愁の猫背 ロシアン

 

 

しょう君も好調をキープしています。腕

 

 

今朝の玄関

チコちゃんもニャルソック

私は外階段の掃除をしていたら

 

ハウスから出てきたムーちゃんが家の中に乱入!お願い

 

抜き足差し足・・・・sei猫(この時メイちゃんは3階のレッスン室にいました)

 

だれか来た!あらー…

早っy’sかお

上から主人が下りてきたので慌てて逃げるムーちゃんでした。

今日はハウスでお昼寝しています。

 

みんな元気で過ごせるといいな・・・Wハート

 

いつも温かい応援ありがとうございます。

それではまた・・・

 

どくしゃになってね…