しょう君緊急に病院へ… | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日も暑くなってきました。

 

ここ数日で体調が悪化していたしょう君

今朝のしょう君です。

昨日もほとんど食べれなくてa/dの強制給餌と少量のスープのみ。

それにとても気分が悪そうでした。

今朝は昨日よりは辛くない感じもしましたが、スープも少しだけしか飲めずに吐き気がありそうな様子。

 

先生に連絡して午前中に病院へ向かいました。

待合室で心配そうなしょう君

 

血液検査の結果

やはり肝臓の炎症がまた悪化していました。

SGOT(標準値6-27)前回246→今回350

その前はもっと悪く435で前回少しずつ良くなっていたとこ

ろでした。

今回この値がしょう君の体調を悪化させていたようです。

でもアルブミン値が標準値内の2.3であることが回復できる要素でもあるということです。

そして膵臓の値も問題なく大丈夫でした。

 

うれしいことに腎臓の値は前回クレアチニン2.3→今回1.3

と標準値にまで下がっていました。

これはラプロス効果と言えますでしょうか・・・腕

 

とにかくこの肝臓の炎症をおさえないといけません。

今日は点滴をしていただき帰ってきました。

 

明日、私の予定は市民病院受診で病院へ行くのはかなり厳しいのですが、先生が3時ごろに往診して点滴してくださることになりホッとしました。

 

新しく抗生剤を処方されて

朝、夕2回 肝臓の薬、抗生剤、ラプロスの服用になりました。

 

 

帰りの車内で疲れたのか寝ていました。はあと

 

頑張ろうしょう君!オー

しょう君は頑張れる!私もがんばる!ガンバル!ファイト

 

 

一方リオっちは

4階が気にいって居座っていましたが、昨日から2階に戻りました。あれ

4階で食べたらさっさと帰る(自分で帰っていきます)照れ

 

少し元気になってもとの生活に戻ったのかもしれません。

これも猫腎臓新薬ラプロス効果かな?

リオっちもがんばれ~腕

 

しょう君と車で病院に行こうと駐車場に行くと・・・

 

 

ムーちゃんが見送ってくれました。

ムーちゃんも最近ちょっと鼻水が出ていましたが

少しずつ良くなっているようです。

いってらっしゃーい

ムーちゃんもがんばれ~クロネコ*

 

みんな元気になれ~元気

 

 

いつも温かい応援ありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

どくしゃになってね…