しょう君、レンコンすりおろしは中止します! | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日も気温があまり上がらないようですね。

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

今日はレッスンお休みです。

昨日は九州ボイストレーナー協会主催の

「ボイストレーニングスキルアップ勉強会」を行いました。

その様子は九州ボイストレーナー協会のブログにアップしています。

こちらの方も時々のぞいてくださるとうれしいです。

 

 

 

しょう君

昨日は皆様にご心配をおかけしました。

おかげさまでa/dスープを4回飲ませて今日はかなり食べれるようになり

元気になっています。

 

昨日の私の記事を見てかっちんさん(お名前にリンク貼っています)が気になったと教えて下さいました。

それは猫にレンコンは肝臓が悪くなるのでは?という事でした。

その後ネットで調べるといくつものサイトで猫にレンコンはあまり良くないと記載されていたのです。

 

とても悪いとは書いていないのですがレンコンに含まれるタンニンが肝臓と腎臓の機能障害の起こすかも?ということでした。

健康体ならば考えなくもない・・・

でもしょう君は今すでに肝臓と腎臓の薬を飲んでいるからリスクが大きい!

 

なので中止することにしました。

かっちんさん教えてくださりありがとうございます。

私もネットで調べてしょう君に試すことを決めればよかったんですが、

ちょうど先生が往診に来られていた時に私が聞いてみたんです。

にぎにぎ先生、テレビでレンコンが鼻詰まりにいいと言ってましたがしょう君に試してもいいですか?

先生それはいいですね~

このやり取りがあったばっかりにストレートにレンコンに走ってしまいました。えーん

後で考えましたが先生もレンコンの事はご存じないよな~って・・・心配

今後は先生に聞いたとしてもネットで調べてから試してみよう!

そう決めました。腕

 

ブログのお友達はみなさん心から心配して下さり、いつもアドバイスやおすすめな物を教えて下さいます。

わたしにとっては嬉しい限りです。Wハート

 

私がレンコンをしょう君に試したのを見てうちの子にも~って

思った方は注意してくださいね。

お騒がせしてごめんなさい。土下座

 

しょう君からお礼

かっちんさんありがとにゃ・・・にゃー♡

 

ろくちゃんも心配して兄ちゃんのそばに・・・はーと

 

今朝からよく食べていてお気に入りの場所でねじり寝寝る

 

チャムちゃんもカーペットがお気に入りです。♡

 

 

今日も元気で頑張ろう!

 

いつも皆様には温かい応援をいただきありがとうございます。

それではまた・・・

 

どくしゃになってね…