メイ兄ちゃんとろくちゃん | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日はお天気で気温も上がり気味になりました。

 

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

今日は天神校のレッスン日です。

 

 

ろくちゃん

 

最近3階のレッスン室に降りてきてよく遊ぶようになりました。

でもまだ人がいると怖いので降りて来れません。

 

日曜日に皆様おなじみのぱんださん(お名前にリンク貼っています)がレッスンに来られました。レッスン後ろくちゃんを3階に誘ってみましたよ。

階段の上から顔を出したり階段の一番下までは降りてきましたが、残念ながらそれ以上は近づきませんでした。

でもそのうち少しずつ近づけるようになると思います。

 

日曜日の様子をぱんださんがアップしてくださいましたよ。

良かったら見に行ってくださいね。

 

少しずつ冒険を進めているろくちゃんです。

よっしゃファイト

 

仲良くしていただいているさばトラさんお名前にリンク貼っていますが購入された記事を見て早速購入したもの。

縦型爪とぎ

ろくちゃんがいつもソファーで爪とぎするのでかなりボロボロになっています。この縦型爪とぎを置くとソファーにしなくなるかも?

ということで私も真似して買いましたよ!

さっそくろくちゃんがチェック・・・

どう使うのか?分からない様子・・・

そこへメイちゃんがやってきました。

 

 

どうしたろく!つかいかたがわからないのか!

 

よーくみとけよ!

 

ここで爪をとぐんだ、こうやって~バリバリバリ・・・・

 

うえのほうでもできるぜ!

 

ろく、わかったか!やってみろ!怒る

 

こうしてバリバリバリ・・・心配

ろくちゃんはやっぱり下でバリバリしていました。えーん

 

 

あげくに段ボールの方が気になってチャムと遊んでしまいました。にゃーあはは

 

あいつらダメだな・・白猫 げんなり

 

しばらく二人で遊ぶチャムとろく

 

遊び道具としてもいいですね。

さばトラさん、安心して下さい!

この後ろくちゃんは無事に縦型の正しい使い方ができるようになっています。腕

これでソファーがこれ以上破れないといいな・・・

 

 

兄ちゃんとしての役目ができてきたメイちゃん

今朝は特等席で朝日を寝ながら浴びていました。はーと

 

メイちゃん、兄ちゃんらしくなったよね~おー

ありがとね・・・パチパチパチパチ♡

ひとりになると甘えるメイちゃんでした。えへへにひひひ

 

今日は天気がいいので、外猫ムーちゃんとイケちゃんは私のお出かけを二人でお見送りしてくれました。

 

イケちゃんは私が戻ってきた時もここで寝ていましたよ!

 

そろそろ温かくなって少し外の厳しさも緩むといいな・・・

みんにゃ元気で過ごせますように・・・

キジ君も元気でお出かけしています。

 

いつも皆様には温かい応援をいただきありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

どくしゃになってね…