今日は白内障手術翌日の受診 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日はぐっと気温が下がっています。

昨日は暑かったのに今日は涼しい・・・

 

 

今日もみんな元気です。音符♪はあと

チコちゃんとしょう君のごろ寝族

 

マーちゃんは天空のニャピュタで・・・かお

 

 

朝の玄関スープタイムも定着してきています。

しょう君、メイちゃん、ろくちゃん

 

 

無事に手術も終わりましたことをご報告します。

昨日はうちに帰って安静にしていました。

ぱんださんからお借りしたシャツで・・・・

 

昨日は私の白内障の手術への応援をお友達からたくさんいただきました。

コメントやメール、メッセ―ジはすべて読ませていただきました。

ありがとうございます。ぼちいさん ペコリ

 

眼帯をしていてガーゼに金属製のようなものをつけられていて、なるべく目を開けないようにしてくださいと言われていました。

画像お借りました

これです、アルミ製の眼球保護帯だそうです。

 

なのでお返事が書けてなくて申し訳ありません。

 

久しぶりにコメントいただいた方もいらっしゃるのにお返事書けなくてごめんなさい。

でも皆様の応援がとても励みになり力になり嬉しいお言葉をいただき心から感謝しています。

 

今日は昨日の手術当日の流れをご報告しようと思っていました。

でも・・・・

今日は眼帯を取る予定で術後の受診に行ってきましたよ!

 

診察の時に眼帯を外していただき視力検査に行きました。

 

今まで右目は裸眼では0.2?くらい、矯正視力はほとんどかわらず0.3?くらいでした。

それがなんと!今日の右目の裸眼は0.7、矯正視力は1.0まで上がりました。

びっくりです。

 

そして右目の景色がクリアで明るい(新品の感じ)

それに比べて左目は若干のくすみあり(中古品の感じ)

こんなに違うものかと感動しました。やった嬉し泣き 感動

 

これで右目と左目の斜位が影響があるのか?

というのが最大の関心です。

 

なぜ今わからないかと言うと・・・心配

きょうはまた眼帯を付けて帰っていただきます。

と言われ

 

ええ~ビックリ嘘顔

 

こんなものを付けて帰ってきました。ガーン

 

家に帰って撮ったのが・・・

恥ずかしいですが皆様の参考の為にアップします。

これ!プラスチック眼帯、ちょっと盛り上がっています。

髪がぼさぼさなのはスルーして下さい。ガックリ・・・

なのでメガネが下がってしまいあまり正確なことがわかりません・・・サバトラ げんなり

これは明日の朝までつけておくようにと言われました。

 

そんなわけで手術の報告は明日か明後日にさせていただく予定です。sei

 

でも前より視力がかなりよくなっているので斜視にも効果を期待しています。腕

今日も目をあまり使わないでおとなしくしておこうと思います。

 

なぜならば・・・

主人の風邪がうつりました~泣き1

昨日は喉に少し違和感があるだけで熱もなく手術はOKでした。泣き1

今日はさほど酷くなっていませんが喉が若干痛い状態です。kazekuma☆☆

手術ができてよかった・・・・ピース

 

ということで安静にしておこうと思います。

皆様の優しいお気持ちがとてもとてもうれしく、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ぼちいさん ペコリ

 

ありがとうございます。

 

 

それではまた・・・

 

 

 

 

どくしゃになってね…