ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

あなたのジュエリーにブラックダイヤは存在するか?(VERY2018年4月号)

VERYという雑誌は、兎にも角にも宝石・貴金属宝飾品の類が大好きです。

こんなに宝物が大好きな人って、一昔前の架空の世界に出てくる海賊くらいなもんじゃないでしょうか。
ほら、映画グーニーズに出てきたウィリーみたいな海賊とかさ。

比較的新しめのパイレーツオブカリビアンなどですと、あんまり財宝=宝石・貴金属宝飾品ではありませんよねー。
見てくれがピカピカなものであれば、100円ショップやユザワヤで買い求めることができてしまいます。

「ジュエリー」などと加工された宝石・貴金属宝飾品より、現ナマか、貴金属ならインゴット、そうでなければ自分で好きなものをチョイスできる「ドラゴンボール7つセット」のほうが、皆うれしいです。



そんなところで今月、VERYでは
"春こそ気になる、ブラックジュエリーのカッコよさ"
なるお宝特集が組まれております。

そこにはなんと、ブラックダイヤが出てくるのですよ!

ブラックダイヤといえば、そう、桜田ファミリア

ブラックダイヤは黒い色をしたダイヤモンドで、大きさの割にお安いものです。
なので、資産価値の見せつけには不向きな宝石です。
ルパン三世 お宝返却大作戦!!」では、資産価値ではなく大いなる謎解きのアイテムとしてこれが登場。

あのルパンは、ルパンTVスペシャルの演出としては甘い部分もあります。
駄菓子菓子、桜田ファミリアとトリックダイヤという仕掛け、そして不二子ちゃんをもってして「嫌いじゃないわよ」と言わしめたラストシーンは、「やっぱりルパンってス・テ・キ・*:.。☆..。.(´∀`人)」と心をときめかせるに十分なのです。

ちなみに私、桜田ファミリア、見たことあります。
ハイ。東武ワールドスクエアで。
(東武ワールドスクエアはド日本にあるテーマパークです)


それにしても。
なんで、今月のVERYはブラックダイヤなんだろう…
ターコイズと同じで、そういう流行なんですかね?
(´ー`)



ところで。

「お金は使う人のところにやってくる」
という格言(流言飛語?)がありますよね。

あれって、不二子ちゃんみたいな人のことを言うのでしょうか?

ブワーーーッと使って、なくなったら強盗してGET。

もしかして、VERY妻も「お金は使う人のところにやってくる」例なのでしょうか。

だとしたら、すごいね。
強盗でなくお金を手に入れているのなら、7人に1人といわれる「子ども貧困世帯」にそのノウハウを伝授いただきたいものです。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村