お早うございます(^O^)/
昨日もここ和歌山でも37度超え、91歳の父親はこれまで40度近くの気温を体験していないためか、はたまた高齢のためか、感度がにぶり
暑い暑いと汗びっしょりになっても着替えが面倒と曰う・・それを無理やり着替えさせるのが私の日課となっております。
またエアコンが入ると、すぐに寒い寒いという始末で、老夫婦が屋内で熱中症で倒れるニュースが後を立たないのも当然!
体感温度が年齢とともに鈍くなるということなんでしょうね。
本当に誰かが常にチェックしないととんでもない環境で倒れるということにもなりかねないですね。

それでは今日のバラはつるロイヤルサンセット、たった一輪で咲いたというのも憚られるのですが💦

IMG_5282
IMG_5283
東庭は今年は暑さに強いエキナセア、マリーゴールド、アンゲロニアなどを植えてみました。
IMG_5285
東南に面した木陰で今週クレマチスが開花!
マダム・ジュリア・コレボンです
(生育旺盛なヴィチセラ系多花性品種、新咲)4~6枚の花弁なんですね。
IMG_5271

IMG_5269
初めての開花なので、省エネタイプ?花弁は4枚です(^_-)-☆
IMG_5288
実はコレ
京都”まつお園芸”さんクレマチス 
マダム・ジュリア・コレボン&フォンド・メモリーズ のコラボです!!《6/3撮影》
こんな感じに仕立てられたらと夢見ています。
IMG_3722
それではまた(@^^)/~~~
IMG_5287
IMG_5286
きよひめの庭にお越しいただきありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします


薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中