あなたならどうする | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

昨日の話のちょっとおまけ話をしたいと思います。

若干、うげって話になるので、そんな話が苦手な方はここでお帰りになる事をお勧めします。

 

 

一階で受付をした後トイレに寄ってからテスト会場に行ったんですが、エレベーターに一緒に乗っていたスタッフに『あまりに遅いから心配したよ』っと言われ、曖昧な笑みを浮かべた私です。

 

実はトイレでハプニングが起きました。

そのハプニングとは・・・用を足し、立ち上がってパンツを引き上げた瞬間、かちゃーんと音がしました。何事か?っと便器の底を覗くとそこには私の万歩計が。

 

 

( °д°) ←考えたくなくて思考ゼロ

 

 

立ち上がった瞬間にポケットに入れていたそれが、よりにもよって便器の中へ落下した模様。げっ!!!!!

 

このまま流してしまおうかっと一瞬思いましたが、もう生活の一部となってかれこれ6年は毎日身に着けてる万歩計。それを見捨てる事は出来ませんでした。かといって自分のとはいえそこに手を差し込むのは躊躇われ、結局持っていたボールペンを使いなんとか引き上げる事が出来ました。

 

が、まぁ、ねっ、ボールペンが全てを背負い、私の指が無傷だった、なんて事はありえなくて、手を万歩計をボールペン(日本製の大事なもの)をごしごし気が済むまで石鹸で洗っていたので、係りの人が心配するほど戻れなかったのです。引き上げてる最中は時間なんて気にしてませんでしたが、受付に間に合って良かった。危ない危ない。これもひとえに早く会場に着いていた賜物。

 

 

最悪な事が起こったから合格したのかもしれませんしね。前向きに、前向きに。

 

でも皆さんだったらどうしますか、こういった時。もしくは私はこんな経験~って秘密の話があったらぜひ聞かせてください。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 

帰ってからちゃんと消毒もしましたよ


人気ブログランキング