出張マッサージなら東京AQUA

 

 

「夜なかなか寝つけずに焦る」、「慢性的な睡眠不足で身体がだるい」そんな毎日を送るのはつらいことです。睡眠は私たちが健康に生き生きと暮らす上でとても大切なものです。

できるなら早期に不眠症を改善して、元気な自分を取り戻したいものです。不眠症の改善策はいろいろありますが、まずは自分が不眠になった原因を知る必要があります。

人が不眠症になる原因にはどのようなものがあるのでしょうか。自分に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

 

 

身体的な疾患

呼吸器や消化器などに疾患がある場合、痛みのせいで夜中に何度も目が覚めてしまったり、朝早く目が覚めてしまうことがあります。またアトピー性皮膚炎を患っていると、痒みが原因で熟睡できない、という人も少なくありません。まずは疾患をしっかり治療し、不眠の原因を取り除きましょう。

 

精神的な疾患

うつ病などの精神的疾患は不眠症を引き起こす原因になります。実際にうつ病患者の多くが、不眠で悩んでいるという報告がありますので、不眠を改善する前にまず、うつ病を治療する必要があるでしょう。

 

過度のストレス

日中受けた過度のストレスをそのままにして布団に入っても、脳が興奮状態にあるためなかなか寝付くことはできません。眠りに入るときには自律神経の副交感神経が優位に立っている状態にしなければならないので、まずはストレス解消法を見つけてリラックスしてください。ストレス解消法として、おすすめの方法は次の通りです。

 

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

リラクゼーション効果のある音楽を聴く

アロマオイルで気持ちをリラックスさせる

アロママッサージ等で血行を良くする

 

生活リズムの乱れ

就寝時間や起床時間が毎日バラバラだと、生活リズムに乱れが生じてきます。寝ようと思っても眠くならなかったり、起きようと思っても目が覚めないなど、睡眠に様々な問題が発生してしまうのです。不眠症を改善するにはまず、規則正しい生活リズムを取り戻すことです。休みの前の日だからと言って夜更かししたりせず、毎日同じ時間に布団に入り、同じ時間に起きて太陽の光を浴びましょう。

 

就寝前の刺激

就寝前にパソコンや携帯、テレビによって脳が刺激を受けると、興奮状態になって眠りに障害が生じます。よく布団に入ってから携帯をいじっている人がいますが、これは不眠症の原因にもなり兼ねませんのでやめてください。

 

カフェインやアルコールの摂取

就寝前にカフェインの入った飲み物やアルコールを摂取するのは寝つきを悪くする原因になります。カフェインやアルコールには脳を覚醒させる作用がありますので、就寝3時間前には飲み終えるようにしましょう。特にアルコールは飲んだ方が寝つきが良くなる、と思っている人も多いようですが、逆に眠りの質を悪いものにするということを覚えておいてください。

 

以上のように、睡眠を妨げる要因はたくさんあることがわかります。まずは1つ1つ、今の自分に出来ることから始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

出張マッサージ東京AQUAでマッサージの際に使用するベースオイルはスイートアーモンドオイル・グレープシードオイル・ホホバオイルの3種類。それぞれのベースオイルもグレードの高いオイルを使用しています。AQUAはアロマ、整体、ほぐし、足裏、リフレクソロジー、フェイシャル等、本来店舗でしか受けられないサービスをご自宅やシティホテル、ビジネスホテル、オフィス等と好きな場所で気軽に受ける事の出来る出張マッサージ店でございます。マッサージに必要な物は全てこちらで用意させてもらいますのでお電話1本で簡単にご利用頂けます。

 

慢性的な疲労やストレス、肥満や身体に関する悩み、コンプレックス、むくみや代謝の悩み、寝つきの悪さ等...身体にまつわるトラブルや悩みにオイルドレナージュはいかがですか?出張マッサージ東京AQUAではコミュニケーションを通して肉体疲労だけでなく精神的な疲労もご一緒に解消したく思っております。

 

日頃の不規則な生活や睡眠・運動不足等で身体のケアを怠ってる方、または常に身体のケアや体型の維持が必要な方、お電話1本でボディメンテナンスを行います。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

またエステシャンは全て女性になりますので安心してご利用頂けます。女性の方はもちろん男性、カップル、ご夫婦、ご家族、ご年配の方等でもお気軽にご利用下さい。お客様のお問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

 

セラピスト大募集

・業務委託・アルバイトセラピスト募集の詳細はこちらをご覧ください

出張マッサージ東京AQUAではこんなセラピストの方を募集しています^ω^

 

☆時給は2.200円からスタート

★20~30代の常識のある方

☆深夜が中心のお仕事です...健康で体調管理の出来る方

★清潔感のある方

☆お客様に喜んで貰うのが好きな方

★未経験でも1から研修致します◎

☆レギュラー勤務も大歓迎

 

まずは気軽にお電話下さい。

電話 0120-787-184