人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


「102号室の事で聞きたいって若い女性が訪ねてきたの」

管理しているマンションの大家さん(50代女性)から電話がありました。

102号室は空き部屋で、誰も住んでいません。

クマ  「借りたいって話ですか?」

大家  「それがね、ご主人さんが行方不明で探してるって言うのよ」

クマ  「102号室が関係してるんですか?」

大家  「ご主人さん宛ての郵便物を、うちの102号室に転送してたのよ」

クマ  「え〜 部屋の中に勝手に入ってたとか?」


大家  「それは無いんだけどポスト見たら郵便物が大量に届いてるの」


BlogPaintどうやら、空き部屋のポスト宛てに転送届を出して、家出したご主人が郵便物の受取先に使っている様子です。

空部屋のポストには養生テープを張り付けますが、簡単にはがれますので・・・





クマ  「郵便物は何だったんですか?」

大家  「何だか、たくさん借金してるみたいで、ほとんど金融機関の請求書だったの」

クマ  「で、訪ねてきた奥さんに渡したんですね?」

大家  「それがね、奥さんと一緒に来たお母さんが関わらない方がいいからって中身を確認しただけで預けられちゃったのよ」



雰囲気的には、借金まみれのご主人が、奥さんに内緒でお金を借りた証拠を残さないように郵便物の転送届を出して家出したのだと思います。

奥様は、ご主人さんを必死で探している様子との事ですが、お母様はそんな人と関わるなと言っているのでしょう。


BlogPaintとりあえず、大家さんが預かりたく無いといっているので、当社で預かってから郵便局に引き取ってもらう事にしました。

中身は、都市銀行、消費者金融とすごい数の請求書です。






もしかしたら、借り入れを一斉にして各社から限度枠一杯を引っ張りだした感じなのかも知れません。


ここら辺、「郵便局に返す」と大家さんから訪ねてきた奥さんに伝えたところ、「再度中身を確認したい」との事になったので、近々に事情を聞いてみる予定です。

詐欺グループが商品の受取とかで空き部屋を利用するとかありそうですが、部屋ではなくポストだけでも利用価値があるのでしょうかね・・・


今朝は、朝から自宅で騒ぎがありました。

自分の自宅、隣が生産緑地の田んぼになっている以外は区画整理された普通の住宅地です。

「庭にヘビがいるよ!」

うちの三男(小5)が庭を見て叫び、出勤前の自分に退治して欲しいと言いに来ました。

IMG_4011小さなヘビだと思って庭に出てみると、体長1mくらいある青大将です。

正直、自分の家の近所では見たことがありませんでしたのでビビりました。






三男は、ハエ蚊退治用のアースジェットでヘビに立ち向かおうとしています。

クマ  「ダメだよ、ヘビは縁起がいいんだから」

三男  「え〜噛まれたら怖いよ」

クマ  「いいんだよ、毒蛇じゃ無いし退治したらバチ当たるかもよ」

三男  「部屋に入って来ないかな・・・」



IMG_4012三男は、かなり心配していましたが、このヘビ自分が近寄っても逃げもせず、悠々と動きます。

しばらく見ていたら庭のゴールドクレストの中へ入っていきました。
もしかしたらゴールドクレストに住んでいるのかも知れません・・・






7ae677c6うちのゴールドクレストは元々3本あったのですが、台風の被害で2本伐採して1本だけになりました。
2階建の軒くらいまで育っていて、隣地の田んぼの所有者に「越境している」と言われて切ったりもしていますが、結構ボリュームがあるので、ヘビの隠れ家になっていたみたいです。

一応動画も撮影しましたが、結構のんびりしているヘビですので、家のペットのつもりで共存していこうかと思ってます。





「ヘビは縁起がいいんだよ!」

と、言い切っておきましたがホントのところはどうなのでしょうね・・・


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!
 


Google AdSense