ページ

2015年2月22日日曜日

パンク

パンク




期末テストが終わりました。頭がパンクする日々とさよならバイバイ。


そういえば先生が「最後なので、きちんと、勉強、しましょう」って言ってたのを思い出した


テスト前に思い出せやって話なんすよねマジ…全くやってないわけなんですけどねマジ…


ちなみに何個かテスト返ってきてるんですよね…


とりあえず簿記は93点。科学と人間生活ってやつは98点。英語は47点。


ぼきとりかはあれですね、ぜんにちせいだったらたぶんあかてんとってますぼく


英語何が起きたって感じ。ちなみに今回の範囲は不定詞。中学生の。なんかもうアレ。つらい。


Study of infinitive to learn in junior high school.Painful.ってやつです。(Google翻訳)


このなかのto learnってやつが不定詞なんでしょ(ドヤ顔)


死にたくなってきた











金曜日。


週最後の学校の授業を終え喜びながら帰ろうとする…


チャリを出して帰ろうと…


帰…


後輪が動かねえぞ……………………?


ワイ(ブレーキがおかしいんか???誰かがいたずらしたんやろか…)


後輪のほうを見る。



※イメージ



ワイ「オーマイファッキングゴッド!!!!!」



はみ出たタイヤがブレーキシューに当たり動かなくなってた…



慌ててサドルバッグを見る。もちろんタイヤレバーとパンク修理キットはなし。


たかが800メートルの通学にこんなものは不要だと思っていえにずっとおいていたのであった…


教室に戻りどなたか!どなたかタイヤレバーだけでもお持ちの方いらっしゃいませんか!と聞く


無。


仕方がない。たかが800メートルだ。家に帰ろう…そう思って自転車を駐輪場から出そうと…


後輪が動かないのを忘れてた…


担いでいくことに。自転車を…


交通量の多い2号線沿いを。つまり他人に見られまくられながら。


案の定奇異な目で見られた。終いにはすれ違った親子に「ママー、自転車担いでる人がいるよー」「シッ、見ちゃいけません」と言われてしまう始末…


赤面ものである。


しかし途中でとんでもないことに気づいた


Vブレーキをフリー、パカパカ状態にすればいいじゃん…


普通にチャリ押して帰れるじゃん…


これを学校にいるとき気付かなかった俺はアホ。


なんとかして家について新しいチューブを買いにいざ近くにあるASAHIへ。


前のアレのせいで正直行きづらいんだよな~って思いながらASAHIの目の前へ


暗い。店内が暗い。


閉まってる…閉まってrう…



ここまで不運なことそうそうない。というかなかった。引きこもってたからだけど。



内申ホッとしながらもどこで買うんやwってなった


まああさひの近くに個人のお店があったんでそこでチューブ買ったんですけど。


ふつーにチューブがほしいって言ったら出してきてくれました…


お値段も800円で何とか買えた。パンク修理700円だったのは内緒。


ありがとうごぜます…今度からこっちの方に…こっちの…








これからはたかが800メートルだからと言ってサドルバッグが空っぽということはなくしていきたい(戒め)

0 件のコメント:

コメントを投稿