禁断の果実 | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんばんは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。



ご近所さんから、いちごを頂きました。


あまおう


福岡の「あまおう」です。

とても美味しそうですね。

いちごって、色も形も魅力的で、見ていると誘惑に負けそうになります。



あ 「ちぇろきーさん、こんにちは。あたし綺麗で、美味しそうでしょう?」

ち 「そっ、そうだね。」

あ 「もちろん、食べてくれるわよね。」

ち 「えーと、いや、あの~、・・・・。」

あ 「なに迷ってるのよ!もっと近づいて、よく見なさいよ。」

ち 「はっ、はい・・・。」

クローズアップ


ち 「確かに、君は綺麗で美味しそうだけど、

   クローン病食のブラックNGリストに載ってるんだよ。」


あ 「何それ?いったい、あたしのどこが、いけないの?」

ち 「君には、種がたくさん付いているよね。それが、いけないんだ。」

あ 「こんな小さな種ぐらい、どうってことないでしょ。」

ち 「それが駄目なんだ。」

あ 「いくじなし!もう、最低!」

ち 「あまおうちゃん、ごめんよ。」




クローン病患者にとって、いちごは禁断の果実。

長年守り通した患者の誓いを、一時の誘惑に負けて破るわけにはいかない。
(数日前にハンバーグを食べただろうというツッコミは無し)

見なかったことにして、忘れよう。

あ~、だけど美味しそうだな~。 ← 諦めの悪いヤツ。


-------------------------------------------------------------------------------------

あまおう(いちご)と会話したかのように書いていますが、
実は、私は、いちごとは会話できません。フィクションです。


click
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。