こんなの撮れたよ | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

ご訪問くださり、有難うございます。

 

 

 

 

飼いネコ猫は自分では食べないのに、カエルカエルやトカゲゲッコーなどの小動物を捕って、「こんなの捕れたよ」と飼い主にお土産を持ってくることがあります。

ボクも似たようなことをしているのかもしれませんニコニコ

 

 

 

今日は、流し撮りで「オナラ」の瞬間を捉えることにチャレンジしました。

 

流し撮りなので、機体がブレずに背景がブレて(流れて)いることがポイントです。ちなみに、5/27の写真は流し撮りではないので、シャッター速度が速くて、簡単に撮れる写真です。

 

 

まずは、エアソウルのエアバスA321の全体像から。

 

タイヤ付近を拡大してみると、

シャッターを切ったタイミングがイマイチで、ガスの量が少なめでした。

 

 

 

次に、ANAのボーイング787-8の全体像。

 

タイヤ付近を拡大。

エアソウルより、放出量が多い瞬間を捉えられました。

 

 

 

次も同じく、ANAのボーイング787-9。

 

タイヤ付近を拡大。

今日撮った中では、放出量が一番多くて迫力が有ります。

 

主翼の付け根の上部に、"TOMODACHI"というロゴが有ります。

 

これは、東日本大震災復興支援を契機に開始した日米友好の官民パートナーシップ「TOMODACHIイニシアチブ」への支援を行うスポンサーであることを示しているそうです。

 

 

まだまだ、チャレンジすることがたくさん有って、撮影が楽しみです。

 

このワクワク感は、お腹に良い効果をもたらしてくれることでしょう。

 

 

ところで、ボクの飼い主は誰でしょうかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

 

クローン病 ブログランキングへ