[東中野 タイ料理]本場の味を堪能できる!おいしい風 ロムアロイ

ロムアロイ カレー

タイ料理食べたことありますか?

お店に入って突然質問され、びっくりしましたが、「食べたことありませんが、辛いのは大丈夫です。」と答えて、席に座ります。

ほんとにやっているのかな?と思うくらい薄暗い店内はカウンターのみのお店。

ここがタイ料理で有名な「ロムアロイ」です。

通常メニューは二品のみ

この日のメニューはカレーとパパイヤサラダの二品のみ。

カレーは豚足とチキンのタイカレーになります。

タイカレーって辛いみたいで、「辛いの大丈夫?」と何度も聞かれました(笑)

もちろん大丈夫なので、タイカレーを注文です。

そうそう、水はセルフサービスで冷蔵庫から水の入った容器をとって自席に運んでください。

三名以上で予約をすることができますので、その場合は二品ではなくてコース料理になりますので、大人数で行く場合はおすすめです。

豚足とチキンのタイカレー

ロムアロイ

赤みがかったスープに大きなお肉がゴロンゴロン。

豚足と骨付きチキンの上にはネギがパラパラとかかっています。

画像だと物足りないなーと思うかもしれませんが、実際は30cmほどのながいお皿で盛りだくさんです。

ロムアロイ

そしてそのカレーの横には、薄焼きのタマゴのかかったタイ米がいっぱい。

ロムアロイ

このご飯、日本のお米よりも軽くてヘルシーなだけでなく、お替り自由です。

カレーも大量ですので、それに合わせてご飯を調整してください。

いつの間にかキュウリもいただき、それではモグモグモグ。

 

ジワーッと広がるお肉のうまみ、そしてトウガラシの辛さが口から喉を通り、体を温かくさせます。

めちゃくちゃうまい。

豚足はコラーゲンたっぷりで食べ応え抜群。

骨付きチキンは箸だけできれいに食べられるくらい柔らかい。

ロムアロイ

カレーと言われると、日本のカレーとは全く違いますが、なんといってもタイカレー。

辛さを感じながら一緒に旨味も味わえる。

バクバクとご飯をお替りして無事完食です。

ひっそりとおいしいものを食べさせてくれるお店

食べている間にいろいろとお話を聞かせてくれました。

日本が大好きな事、日本人の旦那さんがいたこと。等々。

でも日本でつらいことも色々と経験したみたいで、そこが残念と語っていました。

お店が開いているのか分かりにくくしている点もその結果のようです。

どんなことがあったのか分かりませんが、こんな美味しいものを作ってくれるんです。

とってもいい方。

これからも楽しく美味しいものを作っていってほしいです。

ご馳走様でした。

タイトルとURLをコピーしました