伐採スモモの根っこ抜き | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

前にも根っこ掘るときに借りたユンボをレンタルしてるとこがなくなってた。

 

焦った。

 

ユンボ持ってるご近所さんに借してもらえるか(前に借りたことはある)聞いてみるっていう相方に、やっぱり高い重機もんは貸すのもほんまは嫌やと思うでって言ぅたんやけど、レンタルやさんが廃業してるとわかってガァーン。

 

昨日、そこの重機レンタルやさんを紹介してくれた相方の知り合いさんに、ユンボ貸してくれるとこ他どこかないかって相方が電話すると・・・。

 

 

ちょうど近くの現場で作業してるから、それが終われば2、3日中にそっちに行って抜いてくれるっていう嬉しい言葉が!

 

おおっ!(^O^)

 

2、3日後って言ってはったんが、翌日の今日、昼から来てくれはった。

 

でっかいトラックに乗せたでっかいユンボ。

 

聞くと、これが会社にある一番小さいユンボらしい(^_^;)

 

 

でっかいから、あっというまに抜いてしまう。

 

こんなん持ってたらいろんなとこ掘りまくりたくなるやろな(^^ゞ

 

 

抜いてもらってる間、午前中からやってる剪定をやってた。

 

でも気になってちょくちょく見てしまう。

 

今日の天気予報は雪やったけど、全然降らず。

 

2℃ぐらいやったけど時々晴れ間もあって、剪定もできるし、ユンボも来てくれるし、寒いけどずっと外でも耐えられた。

 

 

全部で10本。

 

作業時間は1時間もかからなかった。

 

きれいになった~助かった~。

 

普通、1日ユンボ借りるだけでも高い・・・こんな作業を頼んだらかなりの金額。

 

んでも、たまたま近くで作業してたタイミングに電話したこと、お友達ってことで、ユンボ借りるために払わなあかん金額のなんと半額以下でやってくれはった。

 

助かった~ありがたや~。

 

あとは、苗木10本植えて、剪定の続きができる。

 

ええタイミングできてる・・・このええ流れで雪が積もるときまでにできるだけ早く全部やりきらねば!

 

 

 

↓ 参加してるので良かったらポチッとしてね


人気ブログランキング