農作業用のシューズを買う | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

相方は田んぼの肥料撒きをトラクターに装着したり、明日のさくらんぼの消毒の準備。

 

私は種蒔き。

 

相方のキリがついたので、一緒に田んぼの用水路の補修にまわった。

 

水漏れしてるとこに補修材を塗り付けるのよ。

 

これやっとかないと、稲刈りの時に乾かなくてえらいことになるんよ。

 

そのあと、ホームセンターに連れてってもらい、足らなかった土とセルトレイを買ってもらった。

 

で、戻ってきて種蒔きの続き。

 

 

昨日から水に浸したけど加温せずまだ根が出てなく発芽するか確認できてないけど、ちゃっちゃと済ませたかったんで、トマトとかピーマンとかその他もろもろ一個ずつ種を楊枝でつまんで蒔いてった。

 

まだ蒔く分いっぱいあるけど、今日は時間切れ。

 

 

農作業のシューズを買った。

 

長靴の親方寅さんと同じシリーズ。

 

 

長靴では暑くて蒸れるこれからの作業用でほしかったんよ。

 

ダサいって?

 

カッコより作業重視(^_^;)

 

普通のスニーカーでもいいんやけど、これからの作業は草が生えるさくらんぼ畑を歩くことが多いので足首まであるのがほしかったんよ。

 

砂や土も入るし。

 

長靴の寅さんが良かったので、どんな感じなのか試してみたかったしね。

 

 

↓ 参加してるので良かったらポチッと押しといてね。


人気ブログランキング