予測可能な人生と予測不可能な人生。人生を楽しむには? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●予測可能な人生と予測不可能な人生。人生を楽しむには?


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

人生、30年、40年も生きてきたら、ある程度、わかることってありますよね。




「こんなことをやったら、こんなことが起こるだろう」


「このまま続けたら、こんな感じの結果が手に入るだろう




なんて感じに^^

 

 

 

 

まぁ、人生は、原因と結果の法則から出来ているといわれていますが・・・

 

 

 

ある程度、これまで経験してきたことから、大人だったらわかってしまうものもありますよね。




こういう生き方って、安定していますが、予測可能な生き方ですよね。



でも、人間って、予測を超えたもの、つまり、サプライズ感動するもの!

 

 

 

 

 


だからといって、ま〜ったく予測できない人生っていうのもコワイですよね(^_^;)




KAORIが思うに、人生を楽しむには・・・



「予測可能な人生」と「予測不可能な人生」のバランスが大切



ではないでしょうか。






 

 

 

あなたは、安定に幸せを感じるタイプ?


それとも


変化に幸せを感じるタイプ?






こんなふうな質問を、よく心理学や自己啓発書などで目にしますが、これってね、一概に言えないと思うの。




というのも、KAORIはどちらかというと、変化にワクワクして幸せを感じるタイプですが、安定にも幸せを感じます。




たとえば、KAORIは今、プライベートも仕事も安定しているので、ちょいと変化がほしいなって思ってるんですよね〜。



でも、貧乏で、パートナーシップもうまくいっていないときは、やはり安定を求めていましたからね!

 

 

(その頃は、安定さえ手に入れば、幸せになれるわ!って思ってましたねー)




で、安定が手に入っちゃうと、今度はつまんなくなっちゃうんですよね~!!




人間って、ワガママなものです(*^^*)






つまり、

 

 

 

 

人が求めるものは、今の状態によって、変わってくるものなのです!!




大切なのは、あなたが今、求めているものは何かということ。






安定を確保することなのか、それとも、今をワクワクして生きるチャレンジや変化を求めているのか・・・



で、ですね、

 

 

 

どちらを選ぶにしても、自分を知ることが大切です。





 

 

 

 

多くの人が、頑張って、努力しても、充実感や幸せを感じられないのは・・・

 

 

 

 

自分が心から望んでいることに、なかなか気づけないから!




そうなっちゃう理由は、自分の感情を置き去りにしちゃっていることが多いんですよね〜。




周りの人の期待に応えようとしたり、世間の価値観に振り回されたりね・・・



でもね、大切なのは・・・

 

 

 

自分がどうしたいのか!!

 

 

 

これなんです!!

 

 

 

 

 

 


人生を楽しむ、って、言葉に書くと簡単だけどね・・・

 

 

 

 

本当に、人生を楽しむには、「自分を知る」ってことがすっごく重要!!




天職を見つけるのも、すばらしいパートナーシップを見つけるのも、すべてはそこからです(*^^*)





とはいえ、自分を知るのって、簡単そうで簡単でない。

 

 

 

 

それも、KAORIは、自分の体験からもよ〜くわかってます。

 

 

 

なのでね、そういうサポートもさせていただいているわけです♪

 

 

 

ぜひ、あなたも、よかったら、自分の知らない自分を知るためにも、コーチングをご活用くださいね!!

 

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へどうぞ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「ワクワクする心からのビジョンが出てこない」人は、コレが原因かも?

右矢印みんな本当は「試練」が大好き!豊かさの源はここにあるかも?

右矢印「自分の本音がわからない」というあなたへ♪

 

 

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座