「人に罵倒されてショックを受けてます。どうすれば立ち直れますか?」というご相談には・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「人に罵倒されてショックを受けてます。どうすれば立ち直れますか?」というご相談には・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「会社の先輩に、大声で罵倒されてかなりショックを受けて落ち込んでいます。こういうとき、どう対処すればいいんでしょうか?立ち直る方法を教えてください」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 


※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

いやぁ、そりゃあ、罵倒されたら、誰でもショックを受けますよね滝汗

 

 

 

ただ、自分を責める必要はま〜ったくないと思うな。

 

 

 

まぁ、詳細を聞いていないので、なんとも言えないんですが・・・

 

 

 

たいていね、

 

 

人が誰かに対して言うことって、その人が自分に向かって言いたいこと

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「どうしてお前は、周りのことをちゃんと配慮できないんだっ!!」

 

 

って、誰かに怒ってる人がいるとするでしょ〜。

 

 

 

これってね、その人が自分自身に言いたいことなのよ。

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

「自分が」周りのことをちゃんと配慮できていないことに対して、腹が立ってるわけ上差し

 

 

 

 

顕在意識では気づいていないかもしれないですが・・・

 

 

潜在意識では、そういう自分に自分がムカついてるわけです。

 

 

 

 

で、つい、何かの拍子にスイッチが入って、自分より立場が弱い人だったり、言いやすい人に言っちゃったりするわけ。

 

 

その人の行動のなかに、自分を重ねて見ているわけです。

 

 

 

 

だからね、もし、他人に罵倒されたとしても・・・

 

 

「ああ、この人は自分自身に腹が立ってるんだろうなぁ。きっと心の中が荒れてる状態なんだろうな」

 

 

かわいそうにぃ・・・くらいに捉えておくと、いいんじゃないかな(o^^o)

 

 

 

こういう捉え方をすると、きっと心の中が軽くなると思いますよ!!

 

 

 

 

覚えておいてほしいのは・・・

 

 

 

罵倒されたからといって、あなたの価値が下がるわけではありません!!

 

 

 

それとこれとは別!!

 

 

 

というか、まったく、あなたの価値とは関係ないので、どうぞ安心ください。

 

 

 

 

 

ただ、もしですよ、こういうことが続くようなら・・・

 

 

 

自分の「あり方」を見直してみる必要があるかもしれないです。

 

 

 

 

自分が自分をないがしろに扱っていると、他人からもないがしろに扱われちゃいますからね!!

 

 

 

 

どうぞ、自分を世界で一番大切なお姫様のように扱ってあげてくださいね(o^^o)

 

→こちらの記事もどうぞ「ビバ!怠け者♪「隠す」をやめると愛される?」

 

 

 

KAORIにご相談されたい人は、単発セッションもご活用くださいねキラキラ

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

では、またね!!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村