豊かになりたい人へ♪お金のブロックを解除する方法 | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 豊かになりたい人へ♪お金のブロックを解除する方法

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

「お金のブロックがあるんですけど、どうしたら解除できますか?」

 

 

 

こんなご相談を受けることがありますが・・・

 

 

 

お金のブロックね、よく聞く言葉ですよね^^

 

 

 

 

KAORIもね、昔、お金のブロックがあることを指摘されて、

 

 

「3分でブロック解除できますよ〜」

 

 

っていうのを受けたことあるんだけど・・・

 

 

 

さ〜っぱり効果がわかりませんでした。

(あ、個人的感想です)

 

 

 

 

でもね、自分で気づいて、それを書き換えようと、自分で行動を起こしたらね、アッサリ消えちゃいましたよ(o^^o)

 

 

 

今日は、そのKAORI自身がやってみて、効果があったお金のブロック解除法をお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

ちょいと恥ずかしい話なんですが・・・

 

 

KAORIはね、自分にお金を使うことに、罪悪感を感じていたんです。

 

 

 

 

たとえばね・・・

 

 

スタバのコーヒーすらも、自分のために買うことができなかったの(^_^;)

 

 

 

コーヒー大好きなので、会社でも飲みたくなるんだけどね、近くにスタバがあるにもかかわらず、節約しようと、インスタントコーヒーを持って行って、会社のお湯を入れて飲んでたの。

 

 

もちろん、美味しくないけど、我慢してたんです。

 

 

同僚がスタバのコーヒー飲んでるのをみて、「贅沢やなぁ」って思っていたもんです(汗)

 

 

 

 

 

そんなKAORIでしたが・・・

 

 

コーチングを学び始めてから、「セルフイメージという概念を知りました。

 

 

 

セルフイメージというのは、自分が自分をどう思っているのか、ということです。

 

 

 

これ、すっごく大事なんですよ!!

 

 

 

だって、自分が自分をどう思っているか、自分が自分をどう扱うかで人生が変わってくるわけですから!!

 

 

 

 

 

そこで、KAORIは、気づいたの。

 

 

「もしかして、自分が人生に豊かさを感じられないのは、人生がうまくいかないのは、このセルフイメージのせいじゃないか?

 

 

って。

 

 

 

 

 

私はスタバのコーヒーすら、自分に買うのはモッタイナイと思っている。

 

 

 

スタバのコーヒー以下なの?私って・・・

 

 

 

 

なんのために、我慢してるんだろう?

 

なんのために、節約してるんだろう?

 

 

 

 

 

いやぁ、もう謎ですよ(^_^;)

 

 

 

だって、お金がないわけじゃないんです。スタバのコーヒーを買う400円くらいは余裕であるわけです。

 

 

 

ただ単に、「節約する癖」がついていただけなんです。

 

 

 

お金がなかった頃の癖です。

 

 

 

10円でも安いほうを買う。

 

自分にはできるだけお金を使わない。

 

 

 

「節約しなきゃ!お金は使っちゃダメ!」

 

 

っていう謎の思い込みがあったわけです。

 

 

 

だから、自動的に、その思い込みに沿った行動をしていたわけ。

 

 

 

それがおそろしいことに、お金のブロックになり、自分にお金を使うことができず、セルフイメージを低くしていたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

これね、気づいたからには、変えようって思いましたよっ!!

 

 

 

思い込みは、気づいただけでも消えることはあるんだけど・・・強く、長く持っていた思い込みは、行動することも必要

 

 

 

 

だからね、これまでのKAORIなら、ぜ〜ったいしないような行動を思い切ってやり始めたの。

 

 

 

それは、ホテルのラウンジでコーヒーを飲む、ということ。

 

 

 

ホテルのラウンジでコーヒーを飲むって、ハードル高いように思うかもしれないけど・・・

 

 

実際、コーヒーは1500円くらいあれば飲めます。

 

 

 

会社の飲み会1回断ったら、3回くらいラウンジに行けるわけです(o^^o)

 

 

 

もちろんね、最初は抵抗感ありましたよ!!

 

 

 

コーヒーに1500円ってどうよ!

 

・・・みたいな(笑)・・・

 

 

 

 

でもね、ホテルのラウンジの空間って、すっごくエネルギーが高くて、その場にいるだけで、心地よい状態になれるんですよ。

 

 

 

 

で、そのうち

 

 

「そんな目に見えない価値に、お金を払えている自分、素敵やん♪」

 

 

 

って思えるようになり、3回くらいチャレンジしたら、そういう自分がフツウになりました(o^^o)

 

 

 

 

セルフイメージがバーンと上がったし、お金のブロックも知らないうちに消えてました。

 

 

 

それに、なにより、見えないもの、その場のエネルギーにお金を払うことの価値が体感できたのがすっごく良かったです。

 

 

 

 

有形のものより、無形のものにお金を払うほうが、価値が何倍にもなるということに気づいたから。。。

 

(コーチングとかもそうですよね〜!自分次第で何十倍の価値になるんですよっ!)

 

 

 

 

これね、無限の豊かさにつながる気づきです!!

 

 

 

 

 

 

よくね、「出したら入ってくる」っていうでしょ?

 

 

 

これは、正しいですよ〜!!

(ただ、どこに出すのかと出し方が大事)

 

 

 

 

インスタントコーヒーを自宅から持って行ってたときには、ま〜ったく豊かさがやってこなかったKAORIですが・・・

 

 

お金を心地よく出せるようになってから、どんどん豊かさがやってきてますから(o^^o)

 

 

 

 

ただ、やみくもに「出せば入ってくるんでしょ!」的なのはダメですよ〜

 

 

出すときのエネルギーがすっごく大事だから!!

 

 

どんなエネルギーを乗せてお金を出しているのかがポイントです(o^^o)

 

 

 

 

今日はKAORIの体験を通して、お金のブロックを解除する方法をお伝えしましたが・・・

 

 

 

これ、お金のブロックだけでなくって、いろんなブロックを解除するのにも応用できますよ(o^^o)

 

 

 

たとえば、異性が苦手とか、コミュニケーションが苦手、というブロックも解除していけますから、活用してみてくださいね!!

 

 

 

ポイントは、

 

 

1 思い込みに気づく

2 その思い込みを壊す行動をする

 

 

これだけです(o^^o)

 

 

 

 

「よくわからない〜」っていう人は、個別にお伝えするので、単発でもセッションしてるので、ぜひ、相談にきてね(o^^o)

→KAORIのセッションについてはこちら

 

→KAORIのセッションにご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

<おすすめ記事>

豊かさは無限!貧乏マインドは破壊しよう♪

豊かさと「一見ムダなこと」の関係性とは?

意識を変えれば豊かになれる?豊かさの設定とは?

 

 

 

では、また!!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村