ベビグラファー|ベビー系のセラピストだからこそ!一人の母だからこそ!写真にこめる想い | 大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママとベビーの笑顔の輪を広げたい♪
福岡博多区・春日|赤ちゃんと写真も楽しめる!ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室
リフレクソロジー・ヘッドスパの癒しサロン&資格取得スクール
 『ぺぺほっぺ』
タッチケアスペシャリスト&ベビグラファー
かみたにです。

こんにちは。
午前中は、事務仕事や銀行まわりなどなど。
空いた時間を有効に!午後からは、ハロウィンフォト&サインレッスンの準備のために買い出しにいく予定です^^
ご予約も増えてきていて、とってもうれしいです♪


さて、ベビグラファーとして活動をスタートします!とお伝えしていますが、そもそも「なんでベビーマッサージの先生が写真?!」「ベビグラファーって何?」というところも、これから少しずつお伝えしていきたいと思います^^

ベビグラファーとは。
赤ちゃん専門のフォトグラファー=ベビー+フォトグラファー

わたしを含め、現在ベビグラファーは全国で7名!

ベビグラファー|赤ちゃん専門のカメラマン

全員、ロイヤルセラピスト協会認定の、ベビーマッサージをはじめとする親子のタッチケアやコミュニケーションを学び、お教室・講座を開催している現役のセラピストです。
そして、写真も好き!カメラが好き!みんなの笑顔が好き!!
そんなわたしたちが開発しているのが、ベビグラファー講座なのです。

講座開発に向けての、キックオフミーティングが行われたのは、約1年前。
そして、先日のさいたまスーパーアリーナでのスマイルウーマンフェスタで、公式にベビグラファーとしてデビューしました。

これまで、モニター様にもご協力いただき、50組様以上のママとベビーちゃんのお写真を撮らせていただきました。
(お教室も含めると、この限りではありません!感謝感謝!!)
本当にたくさんのお力添えありがとうございます^^

ベビグラファーとして、シャッターを押すとき。
親子のふれあいの、そのときの温度まで感じられるような写真を残したいと思っています。

赤ちゃんの“今しかない”表情・仕草を残すのはもちろん。
それを見つめるママ。愛情あふれるまなざしや手のぬくもりを切り取りたい。

毎日休みなく続く育児に、疲れる日もイライラする日もありますよね。
でも、ママの赤ちゃんに向けるまなざしは、本当に優しくって、キラキラ輝いています。
ベビーマッサージをお伝えしていても、赤ちゃんが笑ってくれる様子はもちろんうれしいですが、それを見てママも笑顔になってくれている様子が見られたときももっとうれしい!

ママってこんなに美しい!!
こんなに輝いている!!
それを、写真として形に残したいと思っています。

その写真を見返して、
「わたしってこんな顔で笑いかけているんだな」
「こんなに大きくなったんだ」
「わたし、毎日がんばっている!」
と自分の日々の育児を労う、ご褒美になるような1枚が撮れれば幸せだな~と思います。


ベビーのことを知るセラピストとして。そして同じ母親として。
わかっているからこそ、撮れる写真があります!

福岡ベビグラファー赤ちゃん専門写真家

ベビーマッサージやファーストサイン。
これもママと赤ちゃんのコミュニケーションを深め、愛情表現のひとつです。
ベビグラファーが撮る写真も同じ。
愛情表現のひとつとして、撮れたお写真はもちろん、撮影の時間も楽しんでいただけるとうれしいです。


ついついアツくなりました。笑
とにかく!ベビーが好き!そして親子のふれあいが好き!
そんなベビグラファーが撮るお写真。親子で楽しんでみませんか?

明日は早速ベビグラファーのフォトサロンのご予約をいただいております。
たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしております。

出張撮影や、お友達同士の撮影のご依頼も承ります。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

これまで撮影したお写真も、順番にご紹介いたします。
お楽しみに^^


写真もふれあいも楽しみたい!という方におすすめなのが、【写真も楽しめる♪ベビーマッサージ体験レッスン】です。
また、4回コースでは、最終回に1組様ずつのフォト撮影のお時間もあります。
親子のふれあいも楽しめて、写真も楽しめる。
お伝えするのも撮影もわたしが担当するので、ゆったりと少人数で、気取らずにリラックスいただけるはずです♪
>>10月9日開催の撮影付き体験ベビーマッサージレッスンの詳細はこちらです

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

本日も、ぺぺほっぺブログにおつきあいいただきありがとうございました!


双葉ベビマでママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い
>>10月ベビーマッサージレッスン開催日程はこちら
双葉赤ちゃんとおててでお話!ファーストサイン教室
>>10月ファーストサイン教室開催日程はこちら
双葉ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てるスキンケア教室
>>10月に開催予定です!日程準備中!
双葉あなたも1日でプチセラピストの仲間入り
>>随時開催!初級講座の詳細はこちら 
双葉ママはキラキラ輝くセラピスト!プロセラピスト養成講座
ご自身のペースに合わせて、マンツーマンで学べます。お子様連れ大歓迎♪
現在5名の方が、セラピストを目指して受講中!(18名の方が合格・卒業!)
>>無料ガイダンス随時開催いたします!
 
>>ベビーマッサージセラピスト養成講座
 
>>ベビースキンケアセラピスト養成講座
 
>>ファーストサインセラピスト養成講座

>>リフレクソロジスト養成講座 

ぺぺほっぺへのご予約・お問い合わせはこちらからマウス下
福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ 


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ 
福岡市博多区のベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ
・ごあいさつ ・教室メニュー ・スクールメニュー ・お問合わせ
【住所】福岡市博多区諸岡5丁目1-28-201
 くるま。R筑紫通り沿い・都市高速板付インター2分 バス西鉄バス44番「板付新橋」2分 
 電車西鉄天神大牟田線「井尻」12分、JR鹿児島本線「笹原」10分
【TEL】092-502-1396  (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.web.fc2.com/ 

福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ